RKRK

”歩け歩け”

音遊人

2005-10-15 23:18:56 | Weblog
 この10月から始まっているテレビ東京のこの番組、MCの香椎由宇さんを見たくて、眠らずに起きていました。
 今日は小堺一機さんがゲストで、1度だけのトロンボーンのライブを見ることができました。
 次回は、ヴァイオリンの中西俊博さんです。予告には、テレビ朝日「題名のない音楽会21」(11月27日オン・ジ・エア予定)の収録にも出演していた、ベーシストの姿が見え、こちらも楽しみになりました。来週は残念ながら静岡に旅行ですので、見ることはできませんが。このベーシスト、すごく太った西洋人で、例の収録のとき、あの柔らかいベースの音でのリズム、最高でした。
 番組の最後は香椎由宇さんの音楽豆知識、内藤剛志さんとのかけあいがまたおもしろいです。9月に終わった「ミューズの譜面」のオチとは違います、相手が文字通り剛志さんですので。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘違いかと・・・ (通りすがりのお節介)
2005-10-18 20:42:26
「中西俊博」さんで検索していておじゃましました。中西さんの出演は とても残念ですが、今回放送の3分半が全部だと思います。来週は別の方の予定かと・・・。ご旅行楽しんでください。

勘違いでした (RKRK)
2005-10-18 21:38:17
 コメントありがとうございます。

 先週、中西俊博さんは、小堺一機さんの音楽監督みたいな立場で紹介されたんですね。

 今週の「音遊人」は乙葉さんと上原彩子さんですね。

コメントを投稿