cat63lady Diary

日々の出来事や感じたことを書いています!

おはようございます

2010-07-10 08:20:33 | Weblog
今日も夏!
昨日は「オルセー美術館展」に行ってまいりました。
国立新美術館。湯河原からですと地の利が悪い。
乗換えが多くて、間違えないように、駅員に聞きながら。
ゴッホの作品が一室に並べられて、やはり、一番の人だかり。
恥ずかしながら「星降る夜」は知りませんでした。
静かな、幸せと安らぎがあるようで、不遇のうちに亡くなった彼を
思うと、チョッと悲しくなりましたね。
早くの入場でも、混雑していましたが、帰りに入り口見ましたら
入場制限、しているようでした。美術愛好家多いのですね。

久しぶりで帰りは銀座に。
竹葉亭で「鯛茶づけ」と思いましたが、「うな丼」にしました。
やはりなんとなく、土地勘があるところのほうが、安心ですね。
デパートで今を感じて早めの帰宅。
楽しい一日でした。

能登、見附島。絵になりますね。
侵食が進んでいるそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます | トップ | こんにちは »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事