cat63lady Diary

日々の出来事や感じたことを書いています!

こんにちは

2008-12-07 11:46:44 | Weblog
ぽかぽか、太陽一杯の室内は汗が出るぐらい。
佐渡でおみやげに300グラムの「朱鷺と暮らす郷」という
銘柄のコシヒカリもらいました。おいしかったこと。
いつもはあきたこまちを送ってもらって食べているのですが
久しぶりでこんなおいしいお米食べました。
冷めても又おいしい。
朱鷺の保護のため農薬極力使わないように努めているとの事。
価格は高くても人間にも優しい食ということになりますね。
一部は保護基金にまわるそうです。
是非取り寄せて食べてみてください。

立ち寄った佐渡歴史伝説館にはジェンキンスさん。
尾畑酒造にはブリンダちゃんが居りました。
拉致のこと皆さんに忘れてほしくないということですよね。

バスガイドさんもとても元気な明るい人で、佐渡の人たちの暖かさが
感じられました。

金の採掘には大変な労働強いられたのですね。
狭い穴で息が詰まりそう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます | トップ | おはようございます »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事