cat63lady Diary

日々の出来事や感じたことを書いています!

おはようございます

2007-04-24 09:36:24 | Weblog
お天気悪いですね。
20日秋田からのお客さんが1泊。
何か忙しい先週でした。

野崎家。
さすが塩田王。やはり「塩」は貴重でしたから
財も築けたのでしょうね。
敷地3000坪、建物延べ床面積1000坪。
手入れも行き届いていましてすばらしい屋敷でした。
庭もほんとにしっくり、静謐が感じられましたよ。
全然知識がありませんでしたが、駅の観光案内で見学したのですが
すごい収穫でした。

児島駅から15~20分徒歩であるのですが、当時はすべて野崎家の
土地だったとか。ぜひどうぞ行ってみてください。

当代も大きな塩業営んでいます。コンビナートのような会社の写真がありました。

整然と並んだ蔵が又美しい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは | トップ | こんにちは »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事