cat63lady Diary

日々の出来事や感じたことを書いています!

おはようございます

2008-01-26 08:46:28 | Weblog
寒いです。
毎朝起床時間が遅くなります。
床を離れるのが辛い。

昨日の朝の散歩の途中、パンジーの植えられたロータリー
霜柱が5センチほど立ってました。
如何に寒いかです。でも舗装だらけの地面ですから
何か懐かしい感じです。

飯桐の赤い実もヒヨドリの大群に食べつくされそうです。
後下枝に僅か。一週間かからずにたいらげてしまうんです。
ひよどり、何時も思うんですが、姿とアノ鳴き声が好きになれませんね。
鳥は可愛いものですが・・・

もっぱら読書。
久世光彦のエッセイ。
偉大な人なのですね。
演出で名をはせたとは知っていましたがやはり相当な知識が無いと出来ない。
まだ一冊目読んだだけなのに、読書量とその幅の広さ。
記憶力は大事ですよね。その記憶力が私はゼロに等しい。
本読んで感激して、まあ忘れることの早いこと。
読むことが時間の浪費かも、と思ってしまいます。
でも楽しい時間が持てたということはいくらか良いのかな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます | トップ | こんにちわ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事