図鑑:花 鳥 風 月

田舎道歩いてるとなんかいいことあります

山百合

2004-07-16 | 
写真提供:
季節の花 300さん






黒い雲がすっかり
雨を落としきると

青い空はすかさず
水を回収しはじめました

枝からひっきりなしに
したたる滴のかたわらで

濃い水蒸気が
もくもくと
アスファルトから
昇っていきます

山肌からは
大きなヤマユリが
何輪も道をのぞきこんで

蒸気のシャワーを
ゆっくりと浴びていました


白い光も 花片を透過して
また どこかへ散っていきます









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつきてもほぅとしますよね (うさこ)
2004-07-16 03:13:18
こんばんわ。うさこですよ。

こんな時間なのに、お外のきおんが

まだ、35ども、あるんですよね。



そんなときでも、ここにくると、

むすむすとした気分も、どこへやらで

なんだか、ほぅと、するんですよね。

なんだか、ほぅと、するんですよね。



それでは、またね。
返信する
つづきをこそりとおはなししますね (花鳥風月)
2004-07-17 00:17:41
夜でも お外が35℃だなんて

横浜は暑かったんですねビックリビックリ



このあと アスファルトが乾く頃には

黒い雲がすっかり出来上がって

また ばしゃーりと雨が落ちて



そしてまた 太陽が出て

もくもく蒸気が上がっていって



と、そんなこと

さんかいも くりかえしていたんですよ

さんかいも くりかえしていたんですよ



それでは、しつれいいたします
返信する