図鑑:花 鳥 風 月

田舎道歩いてるとなんかいいことあります

彼岸花

2004-09-03 | 



その三本は
たぶん
むかしからの
顔馴染

やあ
おひさしぶり
おたくさんもかい

今年はなんだか
早く
出てきちゃったみたいだね


声をたてて笑う
その口元から
紅い色が
こぼれだす



彼岸花の
つぼみが
のびてきました









青木さんの植物園より
彼岸花

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「はっ!」っとしました (Sky)
2004-09-05 13:51:18
Skyです。こんにちは。

ずいぶん長らくふてくされて更新が止まっていた私のブログに早速来て頂いてうれしかったです。ありがとうございました。



彼岸花の詩を読んで「はっ!」っとしました。跡形もなくなっているのに毎年同じところから伸びてきて真っ赤な花を咲かせますね。本当はきっと地下で頑張ってるんですよね。

返信する
いらっしゃいませ (花鳥風月)
2004-09-06 09:42:25
来てくださってありがとうございます。

Skyさんの写真はいつもクオリティが高くてハズレがなかったので忘れられませんでしたよ。

これからも楽しみにしています♪
返信する
励みになります (Sky)
2004-09-06 20:35:49
私にはもったいないお言葉をありがとうございます。

しばし以前に撮影したお気に入りをエントリーしたいと思います。

この夏は今まで撮影しなかったものに挑戦していますので、ちょっと違うスタイルでありながらも納得のいく写真をピックアップしてエントリーしたいと思っています。
返信する
写真楽しみです (花鳥風月)
2004-09-07 10:08:58
昨日掲載されたリエントリーの第一弾が、あの夕焼け空でとてもうれしかったです。

ブログも写真も違うスタイルに挑戦なんですね。

また毎日見に行かせてください
返信する