900SLの納車準備です。
タイベルは印刷文字の消えもなく交換してからの距離が少ないようですが、
使用距離が不明ですので交換します。テンショナーベアリングに錆がありましたのでこちらも交換。
900SLの納車準備です。
タイベルは印刷文字の消えもなく交換してからの距離が少ないようですが、
使用距離が不明ですので交換します。テンショナーベアリングに錆がありましたのでこちらも交換。
ノーマルキャブ+パワフィル仕様でしたが、
FCRをオススメして装着となりました。
エンジン本体はノーマルなので軽く回るよう37を選択です。
同調調整のためにスピゴットにタップをたてています(燃料コックも負圧ですし)
同時作業でラジエーターの交換も行わせていただきました、抜いたLLCにオイルが
混入しているのが気になります。。。。。
スピゴットに穴をあけずに同調調整を行うには、下記のようなシンクロテスターが必要ですね。
ソレックス装着車両に乗っていた時には持っていましたが、今は使いません。
1200DAEGのフォークシール交換を賜りました。
乗れなかった(乗らなかった)期間が長ったようでダストシールは
錆で浮き上がっており、オイルシールのストッパーは錆びて痩せています、、、
オイルも異臭が(笑)
インナーチューブに錆が無かったのはラッキーですね。SKFのシールで組んでいきます。
オーナー様が決まりましたので納車に向けての準備を進めています。
走行距離は約17000Km、放置車両ではなかったのでスロットルボディの
腐食もありません。タイベルは未交換の様でした。バッテリーケースを外しながら
レギュレーター廻りの配線とコネクタも確認していきます。