馬鹿につける薬があるだけまともな馬鹿

馬鹿は馬鹿でも馬鹿なりに

コロンブス

2006年05月13日 09時38分13秒 | FF
もう結構経ったのだが、弟が始めるという事で、ゴールドパスを発行したわけですよ。
冒険者紹介システムを利用し、今回追加された飛空挺模型やマンドラ帽子に期待をふくらましていたのだが、
弟からメールで、『ごめ最初の登録でミスってキャラつくちゃった、どうしたらいい?』と・・・。
どうしたらってw
どうやら、パスを打つ前にワールド名の頭文字を小文字で入力するのだが、
そこを大文字でうち、パスを使ってキャラを作ったらあらぬ鯖になったらしい。
まぁ、当然なのだがw
もう一度試してみろ言ってみたが、結局無理らしく。
俺ももう一度ゴールドパスを発行しようと思ったら、
これって一週間に一度一回しか発行できないのよね・・・。
馬鹿野郎!! (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

結局普通のパスになりましたとさ。
つーか弟は哀れにもキャラ作成からリトライ祭り参加になり、
ログインできねーなんかエラー出ると、メールが来まして。
それがFF11恒例のリトライ祭りなんだと説明したがw

それにしても、よくキャラ作れた物で無事ログインはしていました。
気づくとすぐにグスダにでていてなにやら戦っている様子。
テルで声をかけるとものすごい勢いで質問の嵐。初心者UZEEEEEE!!
まぁ、しかし大変だと思う、お金稼ぐのも大変だろうが、新ジョブの影響で低レベル装備がアホみたいに高騰してるし。
それ以前にイロハを知らない訳で、覚えないと行けないことが山とある。
たっぷりと死んで体で覚えていくしかないな・・・。

とはいえ、あまり俺はサポートするつもりはない。
100万Gぐらいぽーんと送ってやっても良いのだが、金の価値が分からない小学生に100万円あげるようなもんだしなぁ。
ある程度、装備の価値やキャラの方向性などが分かってきたら考えるか。
手伝いもサポアイテムぐらいはサポートするが、あとはBCのメンツあわせぐらいにしようかと。
以前リアフレがFFを始めた時、俺は何かとすすんで手伝ったもので、
その時は彼がより楽しめるためにと、よかれと思ってサポーしてあげていたが、
それは違うことにしばらく経って気づいたものだ。
未知の世界を冒険していく感じ、この次のエリアはどんな敵がいるんだろ?何があるんだろ?そんな冒険がこのゲームの醍醐味の一つだと思う。
冒険を追い求めその果てに死ぬのも又よかれだ。高レベルのサポートはその冒険をただの観光にしてしまう。
ドキドキやワクワク死ぬかもしれないというスリリングな冒険を楽しんでほしいじゃないか。
それを奪ってしまうのは楽しみが無くなるしな。

数日後、弟は突然ヒュームやめよ、っと言いだしレベル15の戦士をやめ、再びエルでバスから始めていた。
二日ほどでまた戦士が15になっていた、レベル全然上がらないなっと愚痴っていたが、まだPTも組んだことないからそのうま味も面白みも知らないようだ。
楽なレベル帯だがいまいち希望を出すのに抵抗があるみたい。

ともあれ、しばらくは生暖かい目で静観していようかと思うわけでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿