CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

ヤクルト青木が激怒!広島カープのヤツら素っ気ない態度に飯を断る理由に…「コピペしてんじゃねーか!」の真相とは!?

2019-01-07 21:21:22 | 広島カープ

ヤクルト青木が激怒!広島カープのヤツら素っ気ない態度に飯を断る理由に…「コピペしてんじゃねーか!」の真相とは!?

 

ヤクルト青木が激怒!広島カープのヤツら素っ気ない態度に飯を断る理由に…「コピペしてんじゃねーか!」の真相とは!?

 

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

空気読む。

1/7(月) 19:22配信 スポニチアネックス

ヤクルト・青木 広島勢のつれない態度に“猛抗議”「コピペしてんじゃねーかって」

フジテレビの「ジャンクSPORTSプロ野球一斉調査SP」(後7・00)が6日に放送され、

ヤクルトの青木宣親外野手(37)がセ・リーグ3連覇を果たした広島勢のつれない態度に“猛抗議”する場面があった。

米大リーグ各球団を渡り歩き、2018年シーズンから7年ぶりに古巣・ヤクルト復帰を果たした青木。

広島から同番組に出演した田中広輔内野手(29)と鈴木誠也外野手(24)にどうしても言いたいことがあると名乗りを挙げた。

青木は、田中、鈴木に菊池涼介内野手(28)も加えた広島勢とは2017年に開催された第4回WBCで

侍ジャパンメンバーとして同じ釜の飯を食べたとあって、その後もちょくちょく連絡を取り合っていた間柄。

そして昨年ヤクルトに復帰した青木は以前から何度も「ご飯連れてってください」と言われていたこともあって、

広島の東京遠征の際には一緒に食事できると楽しみにしていたという。

ところが、「いまだに1回も行ってないんですよね」と青木。

「ほんと5、6回言ってるんですけど。

今から治療があるんでとか、もう予定入ってしまいましたとか。

だいたい同じパターンなんですけどね。

コピペしてんじゃねーかって」と不満顔を見せ、「この2人…あと菊池もそうですね。

全然僕と行ってくれなくて。

なんか僕がすごい行きたいみたいな感じになってて」と笑わせた。

説明を求められた田中は「いや、これには1つ理由がありまして。

どうせ行くなら3人そろって行きたいなっていうのがあって。

WBCの時の話もしたいですし、いろんな話もしたいので。

ただ、その3人そろうって時が…あのぉ~…なかったっていう…」と苦笑い。

鈴木も「いやもう、行きたいんですけど。

一応僕も東京出身なので、東京に来たら地元の友達もたくさんいて…」と弁解した。

番組MCの浜田雅功(55)は「青木に会ってる場合じゃない、と」とツッコミを入れ

「そりゃ青木に会うより連れに会いたいよね」と断じ、

「いや、そういうことじゃないんですけど…」という鈴木の声をかき消した。

青木はこの番組の収録後にも2人を食事に誘ってみたものの今回も断られたとし、

「きょうは絶対どう考えても体のケアはない!なんで…絶対きょうは行けるだろうと思って、まず誠也に連絡したんですよ。

そしたらもう予定入ってますって。

3週間前ぐらいですよ、それ。

そんな早い段階で予定入ります?」と訴えた。

これには浜田も「絶対ウソやわ!ウソ!青木かわいそう~!」と絶叫して爆笑を誘った。

■奇跡のファンの声は?

青木ってプライド高い奴だと思ってたけど、後輩に自分から何回も誘ってたっていうのを聞くと好感度高くなった。

これより女子アナに「3安打打ったら付き合って下さい」とプロポーズした話が面白かった

しかも3安打目はバウンドが少し変わった感じのヒットだったしw

青木は積極的なんやね

この記事は読者の目を惹く為に猛抗議と表現したのだろうけど、青木は完全に笑い話として話してたぞ。

青木も嘘でも女の子が居ると言わないと。

若手なら喜んでくるのだろうが、もうそれなりだから国内の他のチームの選手とは難しいのではないか?

悪気はなかろうが、そこはMLBとは違うから。

広島勢飲み行ったれよ。

学ぶことも多いはずやで。

同じメジャー組でもナカジはちょっとだが。

田中と飯食ってもつまんなそうだ

スワローズの若手を連れてってやって!

広島の三人は

「三人の予定が揃わなかったから・・・」

って言ってたけど、

一人で相手するには面倒なタイプなのかも。

良いだけど面倒なタイプには間に誰かを挟みたい心理は理解できる。

極親密でない関係だと、1-1じゃなく3人で行きたいって気持ちは

すごく良くわかる。

けど3人とも今や超人気選手だし、そりゃ揃って

予定あいてる日なんて少ないでしょうね。

ほのぼのとして良い話だわ。

まああんまり行きたくないのでしょう。

意外に青木はいい人だ。

青木選手は凄い打者だけどこういうエピソードは人間味があって可愛いな。

でもシーズン中に誘うんだ。

今ならまだ近所にお住まいのカープ長野と食事に行けるんじゃないかな。

青木の誘いを断るカープ陣は並の神経じゃないわ

青木、多分コピペなんだよ笑

青木さんの素をもっと出して欲しいなぁ。

メジャー帰りのこれだけの選手に誘われて何度も断るって…どうなんでしょうか?

失礼だと思いますが。

それとも球団から他球団の選手とは馴れ合いにならないよう言われているんでしょうか?

何度か空振りしたところで、広島勢から日程を取りまとめる話になるべきだったね。

なんで先輩に幹事させてんの。

面白かった。

広島の三人は関東出身なんで地元のツレとかと遊ぶのが忙しいかな。

そんな歳じゃないか。

一言畜ペン{の中身}も参加希望してるけどと付け加えたら 態度豹変したと思う・・・多分

この記者こそ番組見てただけのコピペじゃねえか。

同じ釜の飯の中とは言えシーズン中は、敵だぞ。

食事に行ってもこっそりでお願いします!

ここは、表立っては断れないけれど本当は一緒に行きたくないというのを汲み取ってやらなきゃ。

誠也が、菅野と、読売を持ち上げてたのが不快だった!

一番気になったのは、柳田のアドリブの弱さ。

おもしろかったです。

ネタじゃん、青木も広島勢と仲良いのがよくわかりました。

微笑ましい!

嫌なんだろうけど、1回ぐらい行ってあげて欲しい。

この番組観てたけど青木選手って純粋でいい人だなー

仲良しこよしと違う広島勢の賢いチームワークを見た。

とりあえず青木が更に好きになった

シーズン中に同一リーグの敵チーム選手と会食というのはいかがなものか。

こういう話をテレビで見ると

何か良いよね

>浜田も「絶対ウソやわ!ウソ!青木かわいそう~!」と絶叫して爆笑を誘った。

広島勢としては『打撃論』とか『守備論』とか先輩相手に

なんて返事したらいいのか→面倒くせーってとこなのかも。

地元や学生の時の友達と何のしがらみもなく、居酒屋で

ワイワイしてるほうのがよっぽど活力になるかもね。

青木可哀想だけどチョット笑った。

社交辞令やわな。

ほんまは行きたくないいうことやわ

青木いい人やん!

古き良き時代の上司みたいな。

野球の世界って先輩が出してくれるのに断るってことがすごいわ(笑)

普通行くけど、青木が恐がられてるのか!?(笑)

同リーグで敵対してるとばかりに思ってたけど、青木ってそんなとこフランクなんだなぁって思いました。

青木はファンサービスもやってくれるし、いい兄貴分なんですね、きっと。

コピペしているのは俺だ。

コピペを問題あるタレントに貼り付けて、『こんな事件があったよ』と間接的に訴えていた。

そもそもカープ3人が大して仲良くないのでは

青木、まつげが可愛い(*´ー`*)

ということは、少なくとも一人か二人は、嘘ついてる訳か。

何度もトライする青木すげえ!

カープとスワローズの選手って試合前とか仲良いよね。

つば九郎も含めて。

単に女でしょ

ギータも坂本勇人の誘い断ってたな。

福留のハゲをなんでいじらないのか。

いついじるかが気になってハラハラしたわ、あの番組。

広島じゃあ外出れないからね。

東京で羽伸ばすので、青木と出かける暇がないんでしょう。

すみません。

せっかく東京来たんだし、モミモミできるような店に行きたいんです!!

すみません。

せっかく東京来たんだし、モミモミできるような店に行きたいんです!!

広島勢も結局気がないから青木の誘いを断るんでしょ。

気があったらとっくにメシ行ってるでしょ。

俺なら、嫌われてる、避けられてると判断して、今後は挨拶程度の関係にするけどね。

そんなに行きたいのかな?

誠也&広輔「アイドントライクアオキサン」

自分はしつこく食事に誘ってくる上司がいるけど、いやプライベート

に介入されるのはカンベン、って思うことがあるんだけど

そんな感じなのかなw

緒方に留められていたのでしょう。

今の若い子は結構こういう事にはっきり断るよね。

もうこれ言ってる時点で私も年長なのかな~笑

メジャー帰りそんなに偉いの?それぞれ予定があることもあるし、雰囲気察してください。

お互い大人なので

田中、菊池、鈴木の態度の悪さは今に始まったことじゃないからな。

テレビ番組の内容をそのまま記事にしてるって恥ずかしくないの?

単純に嫌われてんじゃない?(笑)うざいのかも

かわいいな笑

この番組見てなかったけど、文章読んでて 青木 ウケた(笑)

個人的に敵チームと馴れ合うのは好きじゃない。

カープはそれでいいと思う。

てか、敵と飯食いに行くはありえないと思うよ。

そこが広島の強さなのかもしれない。

コースケはともかく誠也にとって青木は時間を割いて会うだけの価値はなしと判断したのでしょう

誠也は成績のあるなしに関わらず、関係を持つ基準は自分にためになるかどうかで、

それ以外は先輩であってもバッサリ関係切ると以前インタビューで話していたし

鈴木誠也や田中広輔は、青木に社交辞令で「ご飯連れてってください」って言ったのに

1、2回ならまだしも5、6回も言っているので「また誘ってきた」と嫌になって、行きたくないのだろう。

自分のチーム内で仲良くすればいい。

他チームの選手をそんなに誘うのは

どうなんだろ。

可哀想な人なんだなとわかったけど何故に昨日この記事が出ないの?

あなたが広島に行ったら?

青木じゃなくて鳥谷の誘いなら行ってそう笑

青木から学ぶことは少ないって判断しているのだろう、、、、、

広島の3人は社交辞令で言ったのに青木が間に受けて「めっちゃ誘ってくるやん…」みたいな?笑

もう広島側で予定合わせて青木に提案しないとたぶんずっと行かれへん笑

丸の代わりにセンター3番左打ち青木カープにFAで来てくれ

青木なんかいい奴だなぁ〜

( ◠‿◠ )

この記事もコピペみたいなもんだな

単純にめんどくさくなるんやろなw

いろんな選手が集まるこういう番組はあまり見たくない。

引退してからならいいけど

それより、浜田の「タマタマやろ」連発に腹が立った。

1回くらいならキャラとしてアリだと思うが、連発したらクソ腹が立つ。

あれ、選手側だとキレて帰ってもいいくらいのこと。

遠藤、よく言ってくれたと思った。

長野のハイクオリティユニフォームを絶対に買うぞ~ 背番号はもちろん7 堂林ごめんな

青木さーん

サインください。

by 2チャンネルを思い出した。

厭な世の中になったもんだ。

異世代交流なんてできやしない。

リスペクトが足りないゾ 笑

一番 野間

二番 菊地

三番 田中

四番 鈴木

五番 松山

六番 長野

七番 メヒア

八番 會澤

来期オーダー

友達や女と食事に行くほうが楽しいもんな(笑)

まあ青木とメシ食ってもオモロないわな。

田舎もんの奢り、嫌だね。

楽しく酒を飲んでるだけでも密会してると報道される可能性がある。

今はやめた方が無難。

誠也は、広島では街に出られないと言っていたから、東京では羽を伸ばしたいんでしょう。

気をつかう先輩よりも、気心の知れた地元の友達と会いたい気持ちは分かります。

いいなぁ青木(笑)

孤高の存在かと思ってたが、ヤクルト復帰後はしっかり後輩を引っ張ってて頼もしい

最近の若者らしい。

田中の家族が…のコメントは家族は1日ぐらい我慢してもらえよと言いたくなるぐらい青木が可哀想になった。

安仁屋が酒を飲みにいけと毎年叫んでいるのはこの事だね。

嫌われてる?!

まぁあんまり仲良し子吉はよくないよ!

ほんとにあいつらやな奴らだと思った。

笑い話でネタなんだから、真剣にコメしなくてもいいんちゃう?

青木選手に親近感わいた(゚∀゚)誰か一緒に行って差し上げろ(笑)

メジャーに捨てられたヤツが大スターに文句いうな。

エイオキはどんどん他の若手連れてってやって。

広島の無礼者達は捨て置いて。

一回くらい飯いったれよ(笑)

内角のボールに自ら当たりに来た挙げ句喧嘩売ってくる青木さんとなんで飯食うんですか、だな

世界の青木さんになんてことを!!!

うざ!

もうええやろ 諦めろや

えらそうにいうな。

つかいものにならない 青木。

やくるとバカじゃねえ 自由契約に

対戦相手と公私混同はしませんのでって事だろ。

分かれよ。

どちらも名字もレベルもその辺にゴロゴロいるから青木が面倒見てやる必要ない

黙っててもきえてくからそんなのもう無視でいい 土下座して連れてってくれと言うまでとことん無視

……………
最近の後輩っていうのは、会社もプロ野球も一緒ですね。


貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000160-spnannex-base


最新の画像もっと見る

コメントを投稿