Carmona's Favorites

輸入雑貨店:CARMONA CORP.より

LOVELYなアイテムの紹介や
グルメ・海外買付け日記など♪

ラシックでごはん♪

2010-11-04 | 愛知のぐるめ
なばなの里⇒栄(三越) のつづき。。。
まあまあ歩いて疲れたので、
珍しくこのままラシックでご飯を食べることに

友人がお薦めと言っていた
「麻布ダノイ」でイタリアン♪
平日ということもあって、店内は貸切。。。
天井が高く、照明は明るめ
大きな窓からはセントラルパーク越しのちょっとした夜景が


3つあるディナーコースから、
中間のSTAGIONE¥5800にしました

オリーブオイルと共にまず出てきたパン

ノーマルなフォカッチャと全粒粉のフォカッチャ
ふわーり、ちょっともちっと感ありのオーソドックスなタイプ
可もなく不可もなく、かな?

アミューズ

裏ごしして固めたパンプキンを焼いたもの
品よく盛られてて、味はシンプル

ホタテのタルタル -ドライトマトソース-

ほんのり甘いホタテに、ドライトマトの風味がマッチしてました

パスタ① 牛テールのトマトソースのリガトーニ

お肉の煮込んだソースが濃厚でおいしー
大好きなリガトーニの食感と絡み具合がぱっちり

パスタ② ズワイ蟹の手打ちキタッラ

ほんとは下仁田ネギ入りなんだけど、ネギなしでお願いしました
蟹の身がたっぷりで、バジル風味がいい感じ

メインの牛タン赤ワイン煮

ほろほろの煮込みを期待してたけど、
歯ごたえが程良く残った牛タンでした
でも赤ワインがかなり効いた大人味でかなり濃厚
添えられてたポレンタ(とうもろこし粉のイタリア版そばがき)は
もっちりしてておもしろい食感で、濃厚なソースと美味しく頂きました♪

デザート:あかね林檎のシュトルーデル&バニラアイス

シュトルーデルとは、パイの様な薄い生地でフィリングを巻いた、オーストリア菓子
甘酸っぱいあったか林檎と冷たいバニラアイスを一緒食べて
エスプレッソとの相性ももちろんばっちりでした♪

ラシック=綺麗だけど高くて味はそんなに。。。?
と思ってたけど、友人の言うように意外と良かったです
特に二種類頂いたパスタはどちらも絶品で
コストパフォーマンスは良いなーと思いました

スタッフの方も、適度にフレンドリーだけど
ちゃんとしてる感もあってよかったです
お買いもの後、そのままちょっとおいしい食事ってときいいですね♪

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 


麻布ダノイ 名古屋店イタリアン / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


最新の画像もっと見る