すんくじらなブログ

日常を綴ってます
http://www5d.biglobe.ne.jp/~carmineS/index.htm

テラ爆発

2003年09月25日 | 日記
せっかく中庭ができたのに、今日はみんな日陰でくつろいでいました。
これでは日光浴にも運動にもならない!

そこでボール登場♪
ボールを与えると興奮して吠えるので今まで遠慮していたのですが
幸い迷惑をかけるかも知れないご近所さんは外出中だったのです。
が、最初は追いかけていましたが、すぐにまた日陰へ・・・。

別室でボール遊びがしたくてテラがジャンプを繰り返していたので
「んじゃ行きなさい」と中庭に出したところ超大喜び!
けたたましく吠えながらボールを追いかけるので、他のワンコものせられて追いかけました。
日が照る中なので1匹・また1匹とリタイヤして、最後はテラひとり。
1匹ずつブラッシングとふき取りをしながら室内に入れている間もひとりでガウガウ。
中庭に自分だけ残されても狂ったようにボールと戯れてました。

テラはストレスが溜まってるのでしょうか。。
ふき取りだけでは汚れが取れなかったのでシャンプーされてフワフワになったテラは
ひじょ~に満足気でした。

最新の画像もっと見る