すんくじらなブログ

日常を綴ってます
http://www5d.biglobe.ne.jp/~carmineS/index.htm

五月病?

2012年05月17日 | 日記

何とな~く、どよ~んとした気分で

口ずさむのは 吉田拓郎さんの「今日までそして明日から」



何をするにも心身ともに重くていかんのです。

明日からは頑張りたいと思います。




と、昨晩ここまで書いた直後。


 プスプス・・プププププゥゥゥ~ と音が。


(ワンコが)オナラをしたようです。

見回しましたがみんな寝てて誰かわかりません。

寝ながらするんですねぇ。



妙に長くて間の抜けた音がツボにはまって笑いました 

それだけで気分がスッキリ♪


ワンコっていいなぁ。癒されます 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラオケ行きましょっ♪ (Aki)
2012-05-18 10:31:42
Toshiさん
この前、昭和の歌を3時間歌う大会?を
したのですが、楽しかったですよー♪
私は、『喝采』や『カモメが飛んだ』
『帰って来いよ』『あの鐘を鳴らすのはあなた』あと…『神田川』、『万里の河』なんで知ってるのか分からない曲、『雨の慕情』、『舟唄』、『シルエットロマンス』とか…
とにかく、入れてあるのを歌いまくるのを
しました(笑)
見事に、オカマ声になりました。
吉田拓郎は、歌わなかったな~。

ワンコ、オナラもゲップもしますよね(笑)
寝姿や、やきもちの妬き方、見れば見るほど
人間と同じだなぁ…
というか、人間は動物だなぁ…と思う日々です。

ワタシもワンコになりたい…。

いや、貝になりたい?
深海魚になりたい…。
あら?暗ーい(-_-;)

ハナちゃんになりたい(笑)

返信する
長く行ってないねぇ (Toshi)
2012-05-18 20:28:31
カラオケも長く行かないと歌えなくなるよねぇ
さすがに拓郎さんは歌ったことナイよ

何故にオナラからワンコや深海魚に発展?
返信する
ですよねー( ̄▽ ̄;) (Aki)
2012-05-19 06:34:40
全てがイミフ(笑)
いつもの事ですがねー♪

こりゃ、コメント封印だなっ(笑)
返信する
何をおっしゃる (Toshi)
2012-05-19 09:24:37
いつも面白いよぉ 
Akiさんがコメントくれるから続いてるようなもんです 
返信する
お久しぶりです。 (美々)
2012-05-21 13:53:50
Toshiさん、こんにちは。
お久しぶりです。
まとめて拝見してました。(笑)
元気そうで・・・
ブログも頑張ってますね。
(私は全然書いてないです。-トホホー)
ビビネタも結構あるんですけどね。
5月に入ってから、ワクチン接種の時、病院の先生から「歯石」についての診断を受けました。
前から「イエローカード」だったのですが、今回は「レッドカード」で・・・
歯石取りを受けました。
超、ピカピカ。
口臭もナシ。
以後、「歯磨き」をするようにしています。
ガーゼでゴシゴシマッサージ♪
すっごく嫌がると思ってましたが、案外素直に歯磨きさせてくれます。
やっぱ、大事ですもんね。「歯」。
なんて、言ってたら・・・実家で留守番中に
やちゃいまして・・・イタズラ。
しかも、親戚のおばが作って来てくれた「餅」
を・・・かじりまくりーの、食いまくりーので
sosの電話が実家からあり、口の中で餅が・・・
取れない!!!って。
速攻、会社に暇をもらって、車をぶっとばして帰って、無事に口の中のひっついた餅を取出し、念のため病院へ・・・
たいした事なかったから、先生も笑ってたけど
(だって、顔も首も肉球も餅がべちょべちょひっついて・・・カピカピ状態だったから)
せっかく歯石もとって綺麗な歯なのに・・・
って、残念でした。
また、コメントしますね
返信する
きゃ~♪美々さ~ん! (Toshi)
2012-05-21 20:17:50
お久しぶりです!嬉しいなぁ♪

ビビ君、相変わらずいろいろやってくれますね(笑)
でも今回は笑えない 
詰まらせなくて本当に良かったです。

歯石は付いたら取らないと磨いても落ちないから良い機会だったと思います。
がんばって磨いてあげてください 

あぁ、本当にお久しぶり
ブログ楽しみに待ってますよ~
返信する

コメントを投稿