すんくじらなブログ

日常を綴ってます
http://www5d.biglobe.ne.jp/~carmineS/index.htm

取材

2003年01月15日 | 日記
鹿児島のCITY情報誌リーブなる雑誌の取材を受けました
ペット特集なんだそうです
初めてのことにドキドキしながらちょっとワクワク♪

編集担当とカメラマンのお2人がワンコハウスにいらっしゃいました
ご挨拶をするなり「何匹か連れて外で撮影しましょう」とのこと
予想していなかったので あたふたと仕度をして原っぱへ
ご指定はコハク・ルビー・ピーチ・シルクの4匹
車の後部に乗せて行ったのですが・・・
ナント!車の中でうん○をして踏みつけてしまい
壁も窓もうん○まみれ

最悪のスタートで嫌な予感 そしてその予感は的中!!
リードが不揃いなのは仕方ないとしても
とにかくワンコが言うことを聞かなくて往生しました
「こういう感じで」と言われるようにはとてもできましぇ~ん
特に座った私と4匹のワンコがカメラ目線でというショットは最悪
脱走したり意地でも顔を上げなかったり・・・
何枚撮ったかわかりません

せめて私の上半身写真だけでも美しく♪と挑んだのですが
風が強くて髪は顔を叩くわ 太陽がまぶしくて目が開けられないわと
絶対に美しくなんて撮れてナイ

極めつけは カメラマンがしゃがんだ私の後ろに構えて
私に向かってワンコが走り寄るというショット
ワンコが私から離れないので オヤツで釣って私とワンコがカメラに向かって
近づいていくことにしたのですが 事件発生

ここまで時間がかなりかかってしまったので申し訳ないと思った私は
カメラから離れた場所へ向かう時に走ったのです
ワンコは順調に私について走ったのですが
私のことが大好きなシルクが私の足に背後からタックル!
・・・・・思いっきり転んでしまいましたぁぁぁぁ・・・・(号泣)
後ろから見ていたお2人は「大丈夫ですか!!」と心配(?)してくれましたが
「大丈夫ですっ!」と答える私はバツが悪かったです
かっこ悪すぎる

その後は仔犬ちゃんを撮影するために自宅へ移動して
ラブは吼えまくっていましたが 撮影は無事終了しました
あとは雑談のような取材(メモとってたから取材よね?)を受けてサヨウナラ

1/3Pほどの記事になるそうですが
思い描いたようにはなりそうにありません
悲しい・・・



最新の画像もっと見る