虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【希望】懸垂ができる公園がもっとあればいいのにな。

2020-01-08 18:09:54 | 健康
今年の目標のひとつ

懸垂連続10回できるようになる。

懸垂のできる近所の公園を散歩ルートに入れて、人目を気にしながら懸垂しています。(あんまりたくさん人がいたら恥ずかしいのでやらない。。。)

本当は、家に懸垂器があればいいのですが、「邪魔!」の一言、家族に強く反対されています。トホホ

そのため、懸垂連続10回目標ですが、なかなか懸垂をやる機会がないのが現状です。
どこかぶら下がれるところないかなぁ、と意識して散歩しているけれど、なかなかない。

懸垂をはじめて1年?2年?位になりますが、コツコツとやっている御蔭で広背筋が大きくなったのがわかる。
        ↑
       広背筋
   ※私の背中ではありません。

自分で言うのもなんですが、背中がおっきくなるとちょっとカッコイイ。

50代60代もかっこいい身体でいられるように、そして、生涯現役で働けるように、今から努力しないと、と思います。

だから、もっと懸垂ができる公園があったらいいな、という希望を書かせて頂きました~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿