今日の出来事

一生懸命に毎日を生きる子どもの姿。そして、そんな子ども達に寄り添う、先生たちの思いを綴ります。

新しいお友達

2008年06月04日 | 今日の出来事

 6月に入り、新しいお友達が増えました。一番小さいお友達は今年の4月に生まれたばかりの小さい女の子です。お母さんに抱っこされて登園してくる○○ちゃんは、まるでコアラのように丸くなって抱っこされています。寝ている時間のほうがまだまだ多いので、いつもベッドの中で気持ち良さそうにスヤスヤと寝ています。時々、お友達の声や泣き声でビックリして目を覚ますこともありますが、またしばらくするとZZZ…と夢の中へ。ミルクも「コックン、コックン…」と飲んでいます。でもお腹がいっぱいになるとまた乳首をくわえながら寝てしまう○○ちゃんです。

この記事についてブログを書く
« 衣類の補充 | トップ | 七夕飾り »