今日の出来事

一生懸命に毎日を生きる子どもの姿。そして、そんな子ども達に寄り添う、先生たちの思いを綴ります。

子ども達の楽しみごと

2021年05月31日 | 今日の出来事
 今日も朝からいいお天気で、昼過ぎからは強い日差しが降り注いでいました。

 明日から6月ですが、そろそろ梅雨入りかな?

 緊急事態宣言もさらに延長されたことに伴い、行事や幼児クラスの英語や空手、そろばんといった楽しみ事もさらに延期になってしまいました。

 ちょっとした小さな行事が実施できると子ども達の楽しみも増えていくのですが、いったいいつになったら当たり前の生活が当たり前にできるのかなぁ?と考えてしまいます。

 6月にはじゃが芋掘りがありますが、それは実施できるといいなぁと祈るような気持ちです。

 特に2歳児クラスの子ども達は、じゃが芋掘りに向けて長い距離を歩くことを練習中です。

 保育園から20分ほどの所にある畑まで歩いていき、自分で採ったじゃが芋をリュックに背負って、また保育園へと歩いて戻ってきます。

 じゃが芋掘りができますよ~に!
 
この記事についてブログを書く
« ビオブロ | トップ | 熱中症にご注意を… »