Powered by goo

第60回カンヌ国際映画祭 −カンヌのできごと−
第60回カンヌ国際映画祭
第60回カンヌ国際映画祭特集


カンヌの美味しいレストラン



「カンヌのお手頃な値段で美味しい店を知らない?」と
聞かれると、実は返事に困ってしまいます。映画祭の期
間中は、会場と滞在先の往復で、なかなかゆっくりとレ
ストランに腰を落ち着ける時間がない。サンドイッチを
かじったり、パスタや魚料理の一品で軽くすませること
になってしまうからです。

とはいっても、カンヌに来たらここだけは外せない!と
いうレストランがあります。ル・ジャド。批評家週間の
会場ミラマールから目と鼻の先にある小さなお店。植民
地だった影響もあり、フランス各地には美味しいベトナ
ム料理店が溢れていますが、ここには珍しい一品があり
ます。

“ジャドの特製クレープ”は、ぜひ試していただきた
い。かりかりに焼かれた香ばしいクレープ生地に、新鮮
な海老がごろごろと入っていて、爽やかな香草の風味と
あいまり、素晴らしいハーモニーを作っています。その
他、レモングラス風味のピリ辛牛肉サラダ、甘酸っぱい
生姜レモンソースがたまらなくジューシーな若鶏の唐揚
げ、ざらめでこんがり焼かれたベトナム風豚の角煮など、
どれも優しい家庭の味。

映画関係者にも大人気で、ガラスのテーブルとクロスの
間には、ここを訪れた人たちの名刺がぎっしりと残され
ています。

●Le Jade
24 rue Pasteur 06400 Cannes
Tel:04 93 94 33 40
20~30€前後


Trackback ( 0 )



« パルムドール... カルロス・レ... »