よかったら読んでいってください!

空想と現実逃避とちょっと真面目

キャンディキャンディ検定、作ってみました~♥️

2020-11-02 12:42:55 | キャンディキャンディ雑記
小説キャンディキャンディファイナル。

今、メルカリとかAmazonを見ているとお高い万円~💧

で、わたし、1ヶ月に1回くらい図書館で借りてる。

でも、毎日読みたい‼️

そこで、凝り性の私、近所のコンビニで、コピーしちゃいました‼️

すべて‼️本を。


1時間かけて。


マイナーなところにあるコンビニだから、誰も来ず、一気にやりとげました‼️(後日、とうとうお小遣いをはたいて購入しました~😆)

で。


コピー完了記念に、「キャンディキャンディ検定」を作ってみました~😆❤️


お暇なら、ぜひ、トライしていただけたら嬉しい😆です。


全問正解⭕なら、テリィからのチュ💋とかほしいなぁ❤️





今日は、色々なレベルの問題を取り揃えてみました❤️





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maarui-chikyu)
2020-11-02 12:55:09
凄いです❗️
キャンディキャンディ愛
ハンパないですね❣️
尊敬です。👍
返信する
Unknown (candycandy)
2020-11-02 12:56:59
@maarui-chikyu さま

このエネルギーを勉強に回していたら、地元の某国立大も軽かったかも(笑)
返信する
Unknown (minami-hime)
2020-11-07 09:02:30
すごいすごい!!
テリィの誕生日や呼び方は、漫画には出てきませんよね。
小説に出てくるんですよね、楽しみです。
返信する
Unknown (candycandy)
2020-11-07 09:17:08
@minami-hime さま♥️

テリィのお誕生日は、水木先生のお誕生日が11月28日生まれだそうで、そこから、1月28日になったそうです。

ネットに水木杏子先生の元ファンクラブの会報がアップされていて(残っていて)、それを読むと漫画にも小説にも書かれていないことがありました‼️
みなみさまの次のブログ、待ちきれない‼️
返信する
Unknown (minami-hime)
2020-11-07 14:19:09
よく勉強されていますね!
テリィはキャンディといくつ違いなのでしょう?
アンソニーは小説に享年15とあったので、ふたつ違いかな。
小説の方が、アンソニーに力を入れていますね。
返信する
Unknown (candycandy)
2020-11-07 17:15:22
@minami-hime さま

キャンディキャンディの設定で、当時のなかよしの読者層の関係から、テリィの年齢、17歳が限界だった、とどこかに書いてありました。だけど、水木先生は、実際の想定はそれより大人と捉えていた、と。

だから、17歳想定のテリィが、実際にはもっと大人びた雰囲気だったんだ、と納得しました。

つまり、17歳じゃなかったかなぁ、と。

小説だと、アンソニーとアーチーが同い年。ステアは2つ年上。
じゃあ、ステアとテリィは同級生⁉️
返信する
Unknown (m19680318)
2021-02-13 22:40:04
今晩は(^-^)
凄い‼️一冊丸々コピーだなんて💕
返信する
Unknown (candycandy)
2021-02-14 22:10:25
@m19680318 さま💕

そうなんです‼️
上巻を全コピーしました💕

が‼️

燃え尽きて(笑)、結局お小遣いをはたいてアマゾンで、上下巻を購入してしまいました💕

幸いなことにとっても綺麗な状態の本でしたが、とっても高かった~😆

宝物です💕
返信する

コメントを投稿