よかったら読んでいってください!

空想と現実逃避とちょっと真面目

グランチェスターに行ってきた💕

2021-06-06 12:22:00 | キャンディキャンディ雑記

今、行きたいところのひとつ。


イギリスの「Grantchester (グランチェスター)


グランチェスター」と言えば。

キャンディの




彼氏である

テリュース・G・グランチェスター💕の名字💕



イギリス貴族、しかも最上位「公爵💕」


きっと、領地がい~っぱいあるに違いない💕



イギリスには、ちゃんと「グランチェスター」って場所があって💕


きっとここよ~😆グランチェスター公爵の領地💕



イギリスのグランチェスターは、こんなところらしい。





ここじゃない~💕テリィんちの実家💕

素敵~😆

いつか行ってみたい💕



でも。

私が行ったのは、そこより近い「喫茶グランチェスター」💕


うちのアンソニーと(嘘。笑)



コロナが怖くてなかなかお出かけがおっくうだけど、どーしても行ってみたくて車で高速道路をひた走り、行ってきました~💕



グランチェスター💕








店内は。

チューダー様式風な外観。

イギリス北部のチェシャー州のチェスターって街は、こんなチューダー様式の建物がいっぱいの古い城郭都市だった💕


この喫茶、グランチェスターって、なんでグランチェスターなの⁉️

グランチェスターなんて、イギリスの中じゃあ、片田舎の有名でもないところ。

建物もイギリス、チューダー様式風だし‼️

もしや⁉️

もしや、もしや⁉️

オーナーは⁉️


キャンディキャンディファンか⁉️

キャンディキャンディファンのオーナーがテリィを好きすぎてつけちゃった店名⁉️


知りたいわ~😆


でも。さすがに恥ずかしくて、名前の理由を尋ねられなかった💦

若いアルバイトの方に、「ここのお店の名前は、あのキャンディキャンディのキャンディの彼氏の名前からとったんですか⁉️」なんて~😆

きゃ~💧

電話で確かめることにする~💕(笑)

↓そして💕
追記💕


電話で確認しました~💕

オーナーの男性曰く。

イギリスのグランチェスター村の名前をいただいてつけました、とのことでした💕

フルート奏者の山形由美さんが、「グランチェスターの夕暮れ」という曲を吹いているよ、とも教えてくださり💕

だから私も、あの有名なキャンディキャンディのキャンディの彼氏の名字がグランチェスターなんですよ、とお伝えしちゃいました💕





最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minami-hime)
2021-06-06 12:34:45
私も行きたいです💗
コロナが落ち着く頃、さすがに母も居ないと思うので、行かれます。
高校・大学の同級生(男)が、コロナ前からケンブリッジに単身赴任し、
コロナで帰国間際にここを散歩した様子をFacebookでUPしていました。
でも本人は、その有難みを十分にわかっていません。
いや、この調子で行けば、一緒に行きたいですね💗
返信する
Unknown (スー)
2021-06-06 12:35:33
こんにちは〜
素敵な喫茶店ですね。
お店の名前の由来、私、気になるとすぐに聞いちゃいます(笑)
イギリスのグランチェスタですか?から、お話聞いてみれば大丈夫ですよー(笑)
キャンディ絡みなら直ぐに判明ではないかしら。
近かったら行ってみたかったです。
あはは♪
返信する
Unknown (kirakira0611)
2021-06-06 12:39:39
こんにちは。
だいぶ昔ですが、ケンブリッジの近くのグランチェスターですよね?行きましたー。ケンブリッジの学校、あっ、大学じゃなくてね、に行ってたので、近場の日帰り旅行で、、、でも全然知らなかったです。
田舎、のどか、自然がいっぱい、、、でした。
ちゃんと目に焼き付ければよかったです。
残念。
返信する
Unknown (candycandy)
2021-06-06 12:59:05
@minami-hime みなみさま💕

みなみさまなら、ケンブリッジにいけるわ~😆
でも私は、行けない💧くすん。

仕方ないから、私は、セオドラの世話をしにいく‼️(笑)
馬番になって、アンソニーから薔薇をもらうの~💕

昔、冬ソナツアーで、ロケ地巡りがありましたが、我々もキャンディキャンディを巡る旅をしたいですね~💕いつか、ぜひ💕(ステアに答えるテリィ風に)
返信する
Unknown (candycandy)
2021-06-06 13:04:30
スーさま💕

ですよね~💕素敵な名前‼️
グランチェスターなんてかっこよすぎ。

やっばり名前の由来をその場で聞くべきだった、と今さら後悔しています。

ま、近いうちに電話して確かめます💕

あの場にアンソニー(夫ともいう。笑)さえいなかったらなぁ。アンソニーが、私の無茶な行動にうるさいのよ(笑)
返信する
Unknown (sdp)
2021-06-06 13:05:30
で,名前の由来聞きましたか?
教えて欲しいなぁ。
返信する
Unknown (candycandy)
2021-06-06 13:10:20
@kirakira0611 さま💕

なんと‼️
なんと、なんと‼️
行かれたのですか~💕

羨ましすぎます‼️

私は学生時代にイギリスのチェシャーに数ヶ月滞在し、スコットランドやウェールズには旅をしましたが、逆にロンドンから南方面は、未開の地です。

子育てが落ち着いたら、絶対行ってみたかったグランチェスターです💕
またよかったらグランチェスターのこと、教えてください~💕
返信する
Unknown (candycandy)
2021-06-06 13:25:01
@sdp さま💕

電話して尋ねました~💕

イギリスのグランチェスターからとった、とおっしゃっていました。

山形由美さんというフルート奏者が、「グランチェスターの夕暮れ」って、曲を出しているよ、とも教えてくださったので、私も「キャンディキャンディ」という漫画のキャンディの彼氏の名前(名字)がグランチェスターだと、お伝えしておきました(笑)
返信する
Unknown (けいこ)
2021-06-06 13:45:16
candyちゃーん😀
こんにちは!
素敵♡な喫茶店ですね。
ロンドンには一週間行ったことあるだけです。
もう行けないなあ~と思ってますが。
candyちゃんは、息子さんはいずれ留学されると思うので 場所はイギリスにしましょ!その時 行けますね(^_-)(≧▽≦)

いつも楽しいブログをありがとうございます。
返信する
Unknown (candycandy)
2021-06-06 14:02:32
けいこオンニ💕

息子のイギリス留学先を拠点にイギリス国内をぶらぶらする、なんて素敵なプラン~💕
そんな日がくるといいな~😆

でも💦今。小学校の「英語」の授業、息子は、オール日本語で通しているようで、担当のデリック先生を泣かせてます。
まいる~💧

オンニのお気に入りのマレーシア、ペナン、私も大好きです💕

また行けるようになる日が待ち遠しいですね💕
返信する

コメントを投稿