下町アパッチ約十名応援団

bjリーグを東京アパッチを中心に応援してます。

新人選手紹介(8)・・・富山・ドラフト外編

2007-07-30 19:44:44 | bj全般
日本人の契約も佳境に入ってきました。残りは、8月半ばにトライアウトをやる仙台・東京位でしょうか。
そんな中、富山が新規入団選手2名と契約しました。

■富山グラウジーズ
蒲谷 正之
(SG) 25歳 神奈川県出身 183cm 80kg  日本大学→三菱
横浜商大高の黄金期を担った選手の一人で、その当時は#55君塚(大分)と同級生。2年次、3年次とウィンターカップに出場しています。大学時代は、日大で#17日下(仙台)、#11城間(高松)と同級、呉屋#9仲西翔(東京)の1年先輩に当たります。#7米本とは三菱時代が少しかぶってるんだっけ。
初年度のトライアウトも受験しましたが、2年JBLを経験してbjに参戦することになりました。この2年間が、近道だったか遠回りだったかはシーズンが始まれば答えが出るんでしょうね。

橘 佳宏(SG) 25歳 愛知県出身 190cm 83kg 日体大→大塚商会
登録はSGですがダンカーです。多分日本屈指の。学生オールスターのときのダンクコンテストでは優勝しているみたいです。bj始まってから日本人でゲーム中ダンクを決めたのって数えるほどしか居ないです・・・#10波多野(大阪)、#6竹田(高松)、#44栗野(当時大分)。記憶にあるのはこれ位・・・オールスターでは、フリーの場面で呉屋がダンクしてましたけどねー。
最終トライアウトでも、ダンクを決めて会場沸かせてましたので生粋の日本人ダンカーとして会場を沸かせてくれるかもしれません。期待は中々大きいです。

開幕まで100日を切りました。各チームとも、チーム作りも万全を期してもらいたいところですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿