下町アパッチ約十名応援団

bjリーグを東京アパッチを中心に応援してます。

【プレビュー】Week18

2009-02-18 20:24:36 | bj全般
大阪が元仙台のライアン・ブラックウェルを獲得。うーん。まあ、プレイぶりがわかってるから、経費を掛けず獲得できる外国人選手ってのは貴重ですな。しかし、大阪も生抜きが少なくなってきましたね。#7今野、#9仲村、#10波多野、#44ワシントン以外は、大分・琉球・仙台・埼玉・福岡(東京)・富山・・・凄いねえw
ちなみに、ダウィッツはハンガリーのリーグに行ったようです。またbjで見たかった・・・

さて、今週末はその仙台が相手です。超絶オフェンスマシーン#22セントプルーとゴール下の番人#54ホルムがいる仙台は侮れません。特に#54ホルムは13試合連続ダブルダブル達成中。先日は30RBD/Gという恐ろしい記録も残してます。付け入る隙が有るとすれば、インサイドを完全に#54ホルム一人に頼り切っているということ。ほとんど全ての試合で30分オーバーの出場時間。リーグも終盤に差し掛かろうとしている所、疲労もかなり溜まっているはずです。もう、ランニングゲームを仕掛けるしかないですね。幸い、こっちは#21ニック、#35ヘリコが休養十分。#33デミオンが加わったことでインサイドの安定感も増してます。あとは、#0ウェブがどうかですが、スタッツを見た感じだと仙台にフィットするまでもう少し掛かりそうな気がします。新潟・富山時代はエースプレイヤーとしてスコアを量産してきたプレイヤーですが、#0ウェブの仕事場は主にペイント内。仙台はドライブ・パスを絡めてフリーをつくるモーションオフェンスが信条のチーム。機能するまではまだ時間が必要なはず。今のうちに目下の敵は叩いておきましょう。後は、最近調子のいい#17日下。スタートも#4志村から奪い返しましたからね。要注意です。仙台は人数が少ないながら、層は厚いのでとにかく誰が出てきても気を抜かないこと。特に、#32松田はディフェンスの立て直しに、#12佐藤は流れを変えるシューターと役割がはっきりしてるプレイヤーなので、ここをきっちり抑えることが重要です。まあ、HCジョーのことだからスカウティングに余念が無い事とは思いますが。何にせよ、今週は大一番。しっかりブーストしますよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿