下町アパッチ約十名応援団

bjリーグを東京アパッチを中心に応援してます。

[第14節]VS埼玉・・・有明は俺たちのホームだ

2009-01-19 22:03:50 | bj全般


有明でチョコラテが見れたのはうれしい。なんだかんだ言っても、流石に昨シーズンのベストパフォーマンス賞とってる、埼玉チアだけのことはあったな。実は、あの旗をブルンブルン回すやつ、結構好きです。

あと、これ。フラッグ。今まで見た奴の中では一番でかいっす。アパッチにも欲しいなあ。でも、せっかく旗もってきたならもっと使った方がいいよねえ。世バスの時のリトアニア応援団は凄かった。タイムアウトになるとこれくらいの大きさの旗がゴール裏にスルスルと広がって、太鼓に合わせて上下に大きく動かすんだよね。開くまで10秒、しまうまで10秒すげえ早業でしたよ。

首都圏ダービー、チア合戦て意味ではかなり堪能させていただきました。ガムQ、目茶苦茶気合入ってたな。

<GAME1>
なんていうか、終始さいたま時空に飲み込まれてた試合でした。VS埼玉に関して言えば、前半40点行くか行かないかが一つの目安になるのかなあと。行かなければ、間違いなくロースコアな展開を目指す埼玉のペース。仮にリードしてても、ペースを握られている以上有利な点はないですね。しかもこの試合は、第3Qまで埼玉がリード。最後の3Pファウルをうまく貰った#31城宝のとっさの機転でゲーム拾いました。最後の3本のフリースローきっちり決めるあたり、流石に#31城宝、華のあるプレイヤーだ。
しかし、第2Q。照明が突然落ちたのはびびった。4年目だけどこんなトラブルは初ですね。管理の人たちお疲れ様です。一応、設備の同業だけにパニック状態は目に見えるようでした。すばやい復旧ありがとうございました。

<GAME2>
一転、外のシュートが当たりまくりなゲームでした。主役は#31城宝。1Qで二桁得点。凄い勢いでした。この日は、2Q終了時にアパッチは40得点。ギリギリ、さいたま時空には引き込まれなかったですね。#35ヘリコも豪快なダンク決めてたし、#31城宝、#35ヘリコはほぼ復調といってもいいでしょう。AS明けは、きっと大暴れしてくれると思います。
#2ウォーレンの最後のフレグラントファウル。あれは勘弁して欲しい。#35ヘリコがダンクへ行くところの足払いとか言語道断。怪我の具合が気になるところですが、フリースローを打ててるところを見ると、AS明けは何とかなりそうかな。

その他。
・#9仲西が今期2本目のダンク。高松の#6竹田が4本ダンク決めてるけど、仲西には日本人ダンク王狙って欲しいねえ。
・#11康平がFT1位に返り咲きました。2位は#9岡田(高松)だけど、彼はFTAが少ないので、1本落とすと率が一気に落ちるからね。とりあえず、連続記録が二桁に伸びたし、また連続記録狙って欲しいです。
・#15寺下(埼玉)。うまくなったねえ。新潟時代はあんまり目立たなかったけど、この2戦は存在感ばっちりでした。得点も然り、ディフェンス他もね。







いつもはここで終わりなんですが、今回はちょっと辛く行きますよ。運営の人。
はっきり言います。今回の運営はダメです。
・前々から思ってるんですが、A席とその他の席で入り口を分ける意味って何でしょう?たまたまなのかいつもなのかはわからないけど、今回訳あっていつもとは違う時間帯に入場したんだけど、A席チケットの人が入場ゲートではじかれてました。一見さんには優しくないですよね。正直、入場口を分けてる理由がわかりません。あるとすれば有料入場者とそうでない人をフルイにかけてるくらいなのでしょうが、そんなの運営で手間ひまかけてやってください。客を動かして自分たちの手間を省くなんて言語道断です。
・アパッチガールはやめたんですか?いいアイデアもシーズン通して出来ないのならやらない方がいいです。予算組んでシーズン通して出来ると判断した上でのGOじゃなかったんでしょうか?中途半端は印象が非常に悪いです。
・荷物チェック、気分いいもんじゃないですね。4年間有明他に通ってて、入場で不愉快な思いしたのは初めてです。ワシ自身は、なるべく現場に金を落としたいと思ってるので持込とかはしてないのですが、今までのヘビーとライトの間にいるブースターに目茶苦茶反感買ってると思います。
・挙句、生ビールが紙コップ(小)で来たら頭にきますよ。缶ビールのほうがコストパフォーマンスが良いってどういうことなのか。別に、生ビールが700円でもいいんだ。値上げするならすればいい。野球場はそれくらいの金額なんだし。客が知らないと思って実質値上げとか、どこかの自○党とやってることは変わらない。
・選手のパフォーマンスはすばらしいのに、運営が足引っ張ってる。選手は、明日もわからない立場で金を稼いでるのに、運営の人たち、あなた方サラリーマン気分じゃないですか?冗談じゃないです。
・怒りが沸々とこみ上げてきた。ジールの運営は満足してるみたいだけども、はっきり言う。ゲーム以外に関して言えば、

「昨シーズンの方が楽しかった」

チームはより良くするために提携してるんだから、一見さんもさることながら、コア層もきっちり満足させて欲しいです。
・一昨年はクリスマスパーティがあったし、去年はニューイヤーパーティがあった。今年はやってくれないの?
選手の負担になるのはわかってるけど、AS前のこのタイミングなら出来たんじゃないかしら?
・ない袖が振れないのはわかる。でも、ふる努力はして。
・苦しい時は苦しいって言って。ブースターを騙まし討ちにするようなまねだけは絶対やめて。

まあ、兎にも角にもワシらのホームは守ったわけです。AS明けは、連勝中の浜松・東三河をバッチリ止めにアウェイに乗り込みましょう。

GAME25 1月17日 有明コロシアム
東京 98-92 埼玉
GAME26 1月18日 有明コロシアム
東京 85-81 埼玉

18勝8敗(イースタン1位) 1月19日現在


最新の画像もっと見る

コメントを投稿