下町アパッチ約十名応援団

bjリーグを東京アパッチを中心に応援してます。

1/20000

2008-07-14 13:12:05 | その他もろもろ

それが始まったのは、ワシがK塾Y浜校で浪人生活を送ってた頃。K塾の裏のコンビニでの立読みしました。表紙を見ていきなり拒否反応。
「不良とバスケとか勘弁」
「何これ、前田○尊のパクリじゃん」
なんて思っていたのも束の間、いつの間にかそれに夢中になってました。
それって言うのは、言わずと知れた「SLAM DUNK」です。

「SLAM DUNK 20000PROJECT」が開催されています。その発進式が12日の日曜日にありました。

桜木が夏の特訓で撃った20000本になぞらえて、日本全国のバスケットボーラーが20000本のシュートを繋いで行きます。
最初の一本目を決めたのは、スラムダンクの作者「井上雄彦」。
その後は、LEGEND BALLER MITARAI。
イスバス・安直樹、JBL川村、五十嵐、WJBL田中(JOMO)#31城宝、#15寺下・・・etcが続く。
どのシーンでプレイしてる人も関係なく20000本を繋いでいきます。
墨田区3部のワシも繋ぎました。00135番。
こういう思いが日本のバスケを変なことにしてる人たちに届けばいいけどねえ



おっと。3の倍数じゃないか。アフォにならんといかんのか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿