下町アパッチ約十名応援団

bjリーグを東京アパッチを中心に応援してます。

[第17節] vs 新潟

2007-03-12 23:45:06 | bj全般

東京アパッチホームゲーム
3月17日
 VS 大分ヒートデビルズ  @有明コロシアム 18:00 TIPOFF
3月18日 VS 大分ヒートデビルズ  @有明コロシアム 14:00 TIPOFF
(開場はTIPOFF1時間前です)
チケットぴあ・チケットローソン等で前売り券大人1800円/中高生900円/小学生400円で発売中!

          
アウェイ新潟戦。正直厳しい試合になるとは思ってました。
でも、#12仲摩#35ヘリコを欠きながらシーソーゲームを繰り広げるアパッチメンバーをみて、今年は辛かったけど頑張った。
ブースターも辛かったけど、それ以上に選手は辛かったんだという事を思い知らされてしまいました。
ほぼフルメンバーの新潟を相手に、第1戦途中までは食い下がり、あわや勝ちを拾うんではないかという戦いを見せてくれたことに感動を覚えました。

でも、結局第1戦・2戦とも大差で負けてしまいました。
第1戦途中で新潟のワンマン速攻が連続で決まりだしたときに、今シーズンの終わりを感じました。
あの瞬間、選手はあきらめたのだと思います。
その後は、悔しさだけが残る展開でした。
もう、アパッチには正気に戦える選手は残っていませんでした。
第4Q #67原口に1on1を仕掛け、スティールされた#01仲西は悔しさのあまり速攻に行く#67原口を止めに行って、怪我をしました。
#11青木康平は、自らの今シーズンを刻み込むように得点を重ねました。
#32大場は、今シーズンの悔しさをすべてコートにおいてくる様に審判への大抗議で退場しました。(許される行為ではないが)

#16信平は、シーズンハイの4点をたたき出しました。
・・・・etc

ただただ、悔しいだけの連戦でした。

この悔しさは、決して忘れてはいけない。
ブースターも、フロントも、選手も。

この悔しさを忘れなければ、必ず、来年はプレーオフに残れる。

そう信じなければ、ブースターなんてやってらんないよ。

来年こそ、プレーオフファイナルで!乾杯しましょう!!

3月10日 新潟市厚生会館
東京アパッチ 72-96 新潟アルビレックス
3月11日 新潟市厚生会館
東京アパッチ 83-108 新潟アルビレックス
3月11日終了時 東京アパッチ 11勝23敗(8位)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿