Canal'sブログ

http://yachtman.mydns.jp の補助として使用しています。

さようならルポ

2016-02-17 | ルポ整備日記
故障の見積もりをとったら、ざっとこんなかんじ。

・ガソリン漏れ
 ポンプ交換だけですむなら 8万円くらい
 もしタンクまで交換必要なら+8万円くらい
 ポンプの取り付けがねじ込み式で、もしタンクに歪みがあれば圧が
 かからないので交換が必要な可能性があるとのこと。

・オイル漏れ
 2万円くらい

・助手席のパワーウインドウ故障
 前回故障の実績から7万くらい

最低17万、最悪25万円以上となる。

もう廃車しかないということで、廃車買取業者に見積もりすると...1.7万。

廃車手続きを自分ですることも考えたが面倒なので買取してもらうことにした。

無料で譲ってもらったルポ。愛着あるが、子供の大学進学や家の支払いを考えると、とても維持できない。修理して長くのれるかもと思ったが、元が安い車のせいか樹脂系の部品もイマイチで劣化も激しい。エンジンのワーニングもずっと出ている。

≪好きだった点≫
安全でデザインもよく、シートのつくりもしっかりしている。
同じ車を見かけることもない。

≪嫌いだった点≫
ミラーが手動で、シートアレンジの自由度がない。故障が多い。

さようならルポ。30か月ありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイル&ガソリン漏れのルポ | トップ | yachtman.plala.jpの更改 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ルポ整備日記」カテゴリの最新記事