canのどろっぷきっく

canのドタバタ日記。
掲示板が有りますので、
コメントはそちらにお願いします。

M I E 88    ( バ リ 島  レギャン )

2008年10月17日 | どろっぷきっく (麺)
お久しぶりの更新となってしまいました。

実は、この一週間、また バリ島 に行っておりました。

今回は、オヤジ 5人  プラス その息子さん  の合計6人で行ってきました ・・・

純粋にサーフィンの為、ツアーも安めの旅行社にお願いした関係上、
それでもホテルは多少、アップチャージしグレードを上げました ・・・ 笑

昼飯と夕飯は外のレストランやローカル食堂で済ませておりました
8月の時のサーフガイドに再びお願いしていたので海のワロン ( 日本で言う海の家みたいなところ ) 
や、レストランと言っても食堂ですが ・・・


その中で、美味しい麺屋さんがあるといってサーフガイドの キャメル君 が連れて行ってくれました。
この、゛ どろっぷきっく ゛ もワールドワイドになってきました ・・・ 爆

それが、ここ ・・・



MIE 88 
mie88の意味はわかりませんが、中華系でも、゛8゛ は縁起の良い数字なので、
それをダブルにしているのではと思います ・・・


思いっきりバリのローカル食堂です

普通に地元の人たちが食べていたり、

サーフガイドや旅行ガイド連れて来られた人たちがいました。
ちょうど同じ時間帯に、旅行ガイドに連れてこられた日本人家族もいました ・・・ 笑

そこで、ガイドキャメル君のお勧めの

MIE 88 スペシャル とビンタンを注文 ・・・

後、ナシゴレンをみんなで分けて食べることに ・・・

そして、来た物は ・・・


スペシャルになると右の肉団子スープが付いてくるようです ・・・

こんな感じの麺である ・・・ 笑

食べ方というと、

そのまま食べても良いし、スープを ドバッ と掛けてもよいらしい ・・・
そして、チラッと見えるビンタンをグビッと行きます ・・・ 爆

後、テーブルにある調味料をお好みで使用し 
大体、サンバルか、生トウガラシのソースあたりが多いのですが ・・・ 

食べるのが  のようです ・・・ 笑

麺は、日本で言うところの極細平打ち麺、

スープは鶏がら風ですが、日本のとは明らかに違うテイスト ・・・

そのまま食べると、麺どうしが絡みすぎて
判りやすく言うと、くっ付いてしまったそうめん的な感じかな ・・・ 爆

やはり、スープをぶっ掛けると麺がほぐれ食べやすい ・・・

味は、

ウ、旨い ・・・

アッサリ系のスープと細身ながら日本とは違う麺 ・・・

なかなか、良い仕事してますよ ・・・

そして、いつものように、




完 食 ・・・

ご馳走様でした ・・・  笑

バリ島レギャン地区に行かれる方にはお勧めですよ ・・・ 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルワツ寺 ケチャックダン... | トップ | 前と後ろ ・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぁす(★ ´艸`))
2008-10-18 22:30:03
エンタ見たです( ´艸`)頑張ってください(^^ゞ
返信する
Unknown (ロイ)
2008-10-18 22:34:13
美味しかったですか!!たべてみたいなぁ(´∀`)
返信する
週刊バリ島マガジン (週刊バリ島マガジン)
2009-05-07 18:03:00
バリ島の今をリアルタイムでお伝えします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どろっぷきっく (麺)」カテゴリの最新記事