ちょっと資料室行ってきます

自分好みの情報をおくためだけのブログです

【鳩山ぶら下がり】(2)「全容解明に期待」(6日夕) 2009.10.6 21:58 一部抜粋

2009-10-18 | 産経新聞に見る:故人献金
【故人献金問題】

--献金問題だが、首相の資金団体の方が寄付をしたといわれる方の架空の税控除をされたということで報道されている。もし本当なら、自身の資金管理団体について、今まで言われてたよりも悪質な改竄(かいざん)が行われたのではないか。どう考えるか

 「そういうことは一切ないと思います。すなわち、総務省が申請書を入手したということ、このことに関しては最初の記者会見で申し上げて、こういうことがあったということも話をしておりまして、それを、それに対して新しいニュース性を持ったものではなかったというふうに考えております。すなわち、最初の記者会見のときに私も発言をしておりますし、これ以上のことを、昨日も申し上げましたけれども、今、当局が捜査を始めている中で、全面的に協力を申し上げますので、全容が解明されるのではないかと期待しています」

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091006/plc0910062200025-n2.htm

最新の画像もっと見る