見出し画像

Retro-gaming and so on

転生したらスライムだった件 第2期 第3話

やっと先行公開分が終わった。
さて、第三話でやっと未公開部分が始まった・・・わけだが、アニメとしてはスロースターターだよなぁ。
そりゃそーなのだ。原作見れば分かるけど、そもそもこの話の軸はあくまで「国造り」であって、バトルだらけ、ってワケにはいかない。
だから丁寧に作ろうと思えば思うほど、あまり展開がないスローモーな話にならざるを得ないのだ・・・・・・。
どうすんべぇ。原作好きなんだけど、アニメはツラい・・・って評価は間違っちゃいねぇんだよなぁ。
っつーより、原作知らん人だと、単に「つまらん」ってなるんじゃなかろうか。
取り敢えず3話目も「怒涛の展開」とはならない、ってカンジだった。

まぁ、エルフのねーちゃん達は可愛かったけどな。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事