見出し画像

Retro-gaming and so on

How to write a "Light Novel"

以前、外人とチャットみたいな事をしてた時の話。

なんか日本語勉強したい、とか言う人が集まってたのね。
んで、それなりの確率で「ライトノベルを書いてみたい」って人がいるわけ。
驚いた。
キチンと"Light Novel"って言うんだぜ(笑)?どう考えてもおかしな和製英語なのに(笑)。
すげぇよなぁ。
アニメの影響なんだろうな。「アニメ化作品」の数が増えてるから、そういうモノに成り得る「原作」を書いてみたい、って事だろ?
まぁ、どれだけ海外で「市民権」得てるか、は知らんよ。全般的にメジャーなモノになってるのかマイナーなモノなのか、ってのは知らない。
いずれにせよ、日本に興味があり、日本語を勉強したい、ってのもアニメの影響なのかね。
アニメってすげぇな(棒読み

それでこんな話をしてた。

外人:「ラノベって書いてみたいんだけど、どうやって書けばいいのか分からないんだ。」
俺: 「ふーん・・・・・・。一つ言えるのは、だな。」
外人: 「うん。」
俺: 「まずはヒロインだな。一人目のヒロインはとにかく巨乳にする。」
外人: 「・・・・・・。」
俺: 「二人目のヒロインは貧乳にするんだ。」
外人: 「・・・・・・。」
俺: 「そういうヒロイン像を交互に出していけば何とかなる。」
外人: 「・・・・・・。」
俺: 「ストーリーもクソも関係がない。ラノベは乳でキマるんだ。」
外人: 「・・・・・・。」


と言う外人相手に身も蓋もねぇ話をしてた俺(笑)。
そういう俺に天罰を(謎
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事