見出し画像

Retro-gaming and so on

アンジェラス 〜悪魔の福音〜

このブログの記事を読んでみて、ちょっと興味が出たんで見てみた。



うーむ、このゲームマジメにやってみようかな、どうしようかなぁ、と。
ちと悩んでる。

どうでもいいけど、昨日の続き。
ホンマgoo blogだと写真のアップロードも頼りない。
説明書によると15Mbくらいは一気にアップロード可能なように書いてるが、gifアニメのアップロードを試すと2Mb前後じゃないとアップロードが上手く行かない。説明書に書いてる1/7程度まで、である。
で、どうも調べてみると、反映までに時間がかかるようで、要するにアップロード出来てもまるでアップロードが失敗してるようなレスポンスを返すのだ。
結局それが分からず、gifアニメを圧縮に圧縮重ねた結果が上のgifアニメである。10Mbに満たないヤツを弄り倒して2Mb辺り、つまり1/5に圧縮してやっと「すぐ反映」した。
そう、ブログ書いてる以上、写真をアップロードしたらすぐ使いたいのだ。すぐ使えないような写真アップローダは役立たずなのだ。
従って、goo blogの写真アップロード機能はクソだと言う事になる。

ベースがこんなクソなのに、有料でフォトチャンネルやろう、なんてステレンキョーはこの世に存在するんだろうか。
どう考えてもインスタグラムの方がマシで、フォトチャンネル的な事をやりたい、と言うくらい写真撮って凝ってるヤツはそっちに行く筈である。
とにかくgoo! blog関連の機能はショボすぎだ。
ユーザーを舐めているのだろうか。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「PC-9801」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事