見出し画像

Retro-gaming and so on

goo blog 20周年だってさ

goo blogって登場してから20年目なんだって・・・・・・。
何だろね、何も言いようがない(笑)。
作ってから20年も経ってるからマトモなタグ分類じゃなくっていつの時代だ、って言うような記事のカテゴリ分けをしてたり(笑)?すんげぇ古臭いスタイルは20年やってたから、って事なのかね。
クソだ。
あと例えばこれ、とかさ。


いや、全然マルシェルとかやってないよ。
でもこれも印象的には短期で終わったサービスだよなぁ。2年くらい?もっと短くしかもってなかったと思う。
いや、ブログ通じて何か売る、って言うのはガンガンやればいいじゃない。ガンガン宣伝するシステムを作るべきだ。
問題はそこじゃない。
何故に宣伝対象がgooブログをやってる管理人達なんだよ(苦笑)。つまり、gooブログをフツーにやってる人には何の得にもならないんだ。
ブログの管理画面開くと誰も喜ばないマルシェルの宣伝が必ず挟まってるだろ?ハッキリ言ってブログの管理人達にとっては単なる嫌がらせだ。だから余計支持されない
なんつーの?20年もやってて、ブログやってる人が何を好んで何を嫌がるか分かってない、ってのがすげぇよな(笑)。20年も何してきたんだ、とか思う(笑)。
いや、逆か。20年もやってるから的確にユーザーに嫌がらせが出来るのか(笑)。
なんかしょーもないエロ検閲とかやってるトコ見ると、20年間の蓄積で嫌がらせだけは的確に出来るトコまでは進化してんのかな(笑)。ブログのシステム自体はクソだけど。
20年かけてクソなので熟成したクソだ。そして、今後もクソなんでますます匂い立つだろう。クソがクソじゃなくなる事は永久にないんだ。
それがgooブログの20年だ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事