こねーるおばさんの粘土なつぶやき

粘土をこねるのが好きな大阪のおばちゃん「こねーる」による、
粘土作品を中心としたブログです。

花のブローチ

2008-05-10 10:14:04 | 作品のこと
「大阪市24区・花のブローチ」

初出はこちら
作品展会場のショーケース壁面を埋め尽くす使い回し作品です(笑)

今回は、100均の黄色い発泡スチロール板に貼り付けて展示。
写真ではくすんで見えますが、
実際に見ると、もっと明るい黄色です。

飾り付けの時、図書館の方が、
「ここの場所がパッと明るくなりましたね~」
とおっしゃって下さったのですが、

たぶん、明るくなったのは、
このスチロール板の鮮やかな黄色のせいであって、
決して、こねーるのちまちました作品のせいではないと思われます(笑)


そして、またまたやらかした、こねーるのドジ;



「港区のヒマワリ」忘れてきちゃいました。

港区の皆様、申し訳ありませんでした!!

      

なかなか展示会場に行く時間が取れないのですが、
なるべく早く持って行きます!!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキです (violet)
2008-05-10 12:38:55
使い回しって言われますけど
何度見ても良いものは
良いと思いますよ~^^
お花は和みますね~
返信する
Unknown (トカゲ)
2008-05-10 12:50:12
チューリップが上手く出来ないワタクシ、
尊敬しちゃいます。
返信する
Unknown (角瓶)
2008-05-10 13:28:00
あわてもののこねーるさんに一票
ますます親近感がわきます
でもできるだけ早く搬入希望であります
返信する
薔薇がぁああああ!!! (にじ)
2008-05-10 13:55:22
うおおおお!
このブローチは素敵じゃないですかっ!
薔薇がある!バラが!!!
大阪市のどこらへんがバラなのでしょうか!!
引っ越そう!バラに!!!


返信する
Unknown (ATHLETEび~ちゃん)
2008-05-10 16:06:04
これ・・前言ってたとこに飾ってある作品かなぁ?

神戸にも9区、各区に花が制定されてたなぁ
ぜんぜん覚えてないけど~(^_^;)(笑)
返信する
Unknown (弟子)
2008-05-10 21:37:49
ホント華やかで、この時期にぴったりの展示ですね
しかも、ブローチとしても使えるとは、1つで2度おいしいですわ
返信する
お返事 (こねーる)
2008-05-11 09:51:28
violet様
このような使い回し作品に、
嬉しいお褒めの御言葉ありがとうございます。
和んで頂ければ嬉しいです。

トカゲ様
チューリップよりもっと複雑で多彩で、
しかもめちゃめちゃ細かい花を、
師匠、いつも作られてるじゃないですか~~!尊敬!!

角瓶様
う・・・なるべく早く行きます(汗)

にじ様
「大阪市の花」一覧はこちらで↓
http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_flower/cityflow/00city.html
バラは、講習会ではもう少し簡単なものを作っていただいてます。

ATHLETEび~ちゃん様
こちらも、今開催中の作品展に出しております。
・・・てか、メイン展示品です。使い回しなのに(笑)
※神戸市各区の花、ありました↓
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/15/020/youran/symbol.html#ku

弟子様
ブローチを壁面に展示する方法に悩んだあげく、
最終的に、ブローチピンを外してボードに貼り付けてしまいました。
ブローチにするには、もう1度ピンをつけなければなりません(苦笑)
返信する
Unknown (ぽてきち)
2008-05-13 22:37:37
壁一面がお花で飾られていると本当に華やかですね!

北海道も、この壁の様に一気に色んな花が咲きはじめました

返信する
お返事 2 (こねーる)
2008-05-15 17:23:26
ぽてきち様
今の北海道は、
いろんな花々で本当に美しいんでしょうね。
そういえば、ライラックも確か今頃だったでしょうか?
例のライラックも、機会があれば飾ってみたいです。

皆様へ
港区のヒマワリ、昨日やっと持っていきました。
本当に申し訳ありませんでした。
返信する
Unknown (ぽてきち)
2008-05-16 12:35:12
ライラック、とても綺麗に咲いてます
ただ、この花が咲く時期は急に冷え込むのです…

こねーるさんの可愛らしいライラックが、作品展に並ぶのを楽しみにしてますね
返信する

コメントを投稿