裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

ワニチョコさんのチョコバナナケーキ

2009年04月19日 17時34分33秒 | レシピ
ワニチョコさんの撮影会が終わったので、チョコバナナケーキに変身していただくことにします。

まな板の上のワニチョコさん。

☆材料(パウンドケーキ2本分)
薄力粉 200g
グラニュー糖 140g
ベーキングパウダー 小さじ2
バナナ(小) 2本
チョコ 今回はワニチョコさん全身分
バニラエッセンス 適量
卵 4個
バター 150g

今回の材料ですよ。
バナナは、台湾バナナなので小ぶりです。
普通のバナナなら1本でも十分でしょうかね。

☆作り方
まず、ワニチョコさんを刻みます。さようならワニチョコさん。

バターをやわらかくし、グラニュー糖を混ぜますよ。

次に、バナナをマッシャーなどで潰して混ぜます。

よく混ざったら、バニラエッセンスを適量入れて風味をつけます。

卵を一つ一つ割り入れて、泡だて器で混ぜちゃいますよ。


綺麗に卵が混ざったら、ブランデーを少々。
ラム酒を入れるときは、バニラエッセンス抜いた方がいい感じになると思います。


刻んだワニチョコさんを入れちゃいます。


生地に薄力粉とベーキングパウダーを篩いにかけたものを入れ、サックリと混ぜ合わせます。
出来ればしゃもじを使おうね。


生地が出来上がったので、型に流し込みます。

180度のオーブンで40分程度やいて出来上がり。



ワニチョコさんの華麗なる変身でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿