裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

秋の味覚いろいろ

2012年10月08日 23時03分58秒 | 日記
本日直売所で手に入れた葡萄2品。
紫が、ウィンク、緑がバラディという品種です。
どちらも皮ごと食べられる系で購入してきたものは種無し栽培しているので食べるのも手間いらずです。

ウィンクは、マンズワインで作出した品種だそうです。

味の感想としては、以下の通り。

【ウィンク】
 皮ごと食べられることは食べられるのですが、少々皮が厚いことと紫であるためポリフェノール分が多いのでしょう、ちょっと渋いです。(皮が)
 実は、さっぱりとした甘さでさわやかな味。

【バラディ】
 ウィンクに比べると皮はより薄いので、あまり気になりません。
 ただ、味はかなり大味で、梨を食べているような薄い甘みです。

う~ん、やはり長野パープルやシャインマスカットには敵わないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿