フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

尼崎農業公園の秋バラ 2015

2015-11-04 | おでかけ(兵庫)
昨日の続きです。 


大井戸公園のバラを見ながら散策した後、再び車に乗って向かったのは『尼崎農業公園』
ここは季節ごとにいろんな花が咲くので、ちょくちょく都合がつけば立ち寄っています。 

バラはやはり春の方が素晴らしいんだけれど、秋バラも咲いています。 



公園入ってすぐのところはコスモスが目に入ります。
うずくまって一生懸命コスモスの写真を撮っている女性がいました。私も横へ並んでパシャパシャ




公園の向かい側にはコインパーキングがありますが、最初の30分は無料なんです。 
ケチな我が家は、相変わらず滞在時間30分でささーっと済ませます。 



公園を出るときに気づいたんですが。 
この公園に行くと必ずいたノラ猫ちゃんたち。 

なのに、今回1匹も見かけなかったんですよね。どうしたんだろ?って思っちゃいました。 



公園をハシゴしたけど、距離としてはそれほどなかったんだけれど。 
りりぃにとっては、いいお散歩になった様です。 

帰宅してから翌朝まで、うとうとして眠りこけてましたから。 



なんだか消毒の臭いがするねぇって見廻すと、公園内で消毒してらっしゃるおじさんが。 
やっぱり、綺麗なバラを維持するためには、陰でこのように手入れされているのですね。 

・・・といいつつ、消毒液がかからないように、避けるようにささっと避難。 






時刻はお昼の2時過ぎだったでしょうか。 

再び大阪市内に戻りまして、ゴルフの練習に行く前にちょっと休憩タイム。 



珈琲専門店なんですけど、テラス席でりりぃも一緒にケーキをいただきました。 
店内は珈琲のいい香りが充満してましたよ。 





ダーズ カフェコーヒー専門店 / 玉川駅野田駅(JR)野田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大井戸公園の秋バラ 2015 | トップ | 喪中はがきが届いたけれど・・・ »

コメントを投稿