フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

徳島旅行2019秋(蒲生田岬)

2019-11-09 | 徳島旅行
徳島旅行記も、これで最後になります。 

潮吹き岩

たくさんの車が駐車できる潮吹岩展望台があり、そこから美しい海を眺めることが出来ます。 
驚くことに、キャンプみたいに火をおこして食事している家族連れもいました。 
なるほど、ここで食事したらさぞかしおいしいでしょうねぇ。 



潮吹きというからには、下に見える岩から、ピューっと海水が飛んでいるのが見られるのかなぁと思ったけれど、残念ながら確認できず。海を見て目の保養だけしてきました




こちらは『蒲生田岬



時刻は午後3時。大阪へ戻らないといけないため、これが最後の立ち寄りスポットになります。
翌日休日だからこそできること。翌日から仕事だったら、こんな時間まで遊んでいられない



暑くもなく、寒くもなく、散策するにはとてもいい季節。
少し曇りがちだったので、日射しを気にすることもなくりりぃも楽しそうでした。 

あの上に見えるのが鴨田岬灯台です。ぎょっとする階段を上らないと・・・・



一気に登りきったんですけど、太ももの筋肉痛が。灯台にたどり着いた頃には、足が棒のようになってました。 



ここからも目の前に海が広がります。
私たちの他にも数名散策している人たちも。二十歳くらいの男の子たち3人組もいましたけど、友達同士で旅行か何かで遊びにきているのかな。青春だねぇなんて思っちゃいました。 



さて、そろそろ大阪の自宅に戻りましょうか。 
とその前に。 

まるで要塞かのような『大菩薩峠』という喫茶店。 

レンガ造りとなっていて、一見、喫茶店だとは思えない。 
写真だけ撮ってきました。 




ふふふ。 
最後の立ち寄りスポット。。。は終えて、自宅に戻ろうとしているのですが。 
やっぱし、甘いもの食べてからにしたいよね、と。 

「注文いただいてから20分ほどかかりますが、よろしいでしょうか?」と言われたけれど、注文しちゃいました。ここではりりぃは車で待っていてもらいました。 



ふわっふわで、おいしかったです。満足。 




ロワゾーブリュー 沖浜店カフェ / 二軒屋駅阿波富田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島旅行2019秋(お松大権現) | トップ | 武庫川コスモス園2019 »

コメントを投稿