フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

一足早いけど・・・

2016-12-29 | りりぃ
今月は、休日に遠出をすることが無かったこともあり、ブログの更新も滞りがちでした

私は昨日が仕事納めで、今日から冬休みに入りました。 
特に予定もないですが、和歌山の実家でのんびり過ごそうと思います。

大晦日はりりぃの誕生日。 
今年で11歳を迎えます。 

一足早いですが、りりぃのためにドッグカフェへ。 
りりぃがまだ1、2歳のころに2回ほど行ったことがあるんですが、それ以来なので、とっても久しぶり。
近くのコインパーキングへ停めて向かいました。 

結構、ワンコ連れのお客さんで賑わっていました。
トリミングも併設されていて、こちらも忙しそう。 



ワンコ用のケーキが無いか尋ねると、残念ながらケーキは予約制らしく。 
メニューにあった、「鹿肉と野菜」を注文。
器にてんこ盛りになった鹿肉を見て、想像していたより量が多い

普通に朝ごはんを食べさせてきたので、食べきれるんだろうか、朝ごはん抜きにしてきたら良かった~なんて思ったけど。 

りりぃに満腹感なんてものはないということを忘れてました。 




はい、見事に完食しました。 
1年前から肝臓のお薬(胆汁をサラサラにする薬)を飲み続けることになったり、ヘルニアの初期症状を発症したり、繰り返される原因不明の嘔吐に悩まされたりりぃですが、今のところは何とか元気にしています。



病院通いもお薬をもらうため、月1ペースで続きそうですが、出来るだけ長く健康でいて欲しい。


2016年も間もなく終わりです。 
皆さま、よいお年をお迎えください。 
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。









イソラカフェ / 桜川駅JR難波駅汐見橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の影響 | トップ | 2017年明けまして・・ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (オオガタ)
2016-12-30 13:33:44
りりぃママさん こんにちは。
コンタクト方法が見つからず無礼ながら
コメント欄に失礼致します。

りりぃママさんの投稿しております垂水のカフェの写真がとても綺麗なので他で使用したいのですが宜しいでしょうか。

詳細も説明させてもらいますのでお手数ですが
検討の上、お返事頂けますでしょうか。

差し支えある場合は大丈夫です。

年末で御多忙と存じますが
宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (えるふママ)
2016-12-30 18:19:45
りりぃちゃん、お誕生日おめでとうございます
大晦日生まれなのですね

シニアになって、お薬も飲まないといけなくなるけど
いつも元気にハイキングしていて、体力に感心しています

吐き気はもうおさまりましたか?
いろいろと心配なことがあっても、元気に年を越せる年であったことに感謝ですね

来年もいい1年でありますよに
またよろしくお願いいたします
返信する
オオガタ様へ (りりぃママ)
2016-12-30 22:37:01
メッセージ、ありがとうございます。
私の写真なんかでよろしければ、どうぞご自由に使っていただいて構いません😅

もし、どこかに掲載されるのでしたら、ページ等教えていただけるとうれしいです。自分で見てニヤニヤしてみたいです。
返信する
えるふママさんへ (りりぃママ)
2016-12-30 22:43:18
今年も残すところあと1日!
偶然出会ってからも、ブログ上のみではありますが、交流させていただき、嬉しかったです。いろいろアドレスもいただき、助かっています。

りりぃの吐き気は、食べ物に原因があるのでは。。と、試行錯誤でいろいろ試した結果、週2ペースで吐いていたのが、今、丸一週間吐いてません。まだ実験中ですがいい兆しです。

ヒービーちゃんも、いつも美味しそうなもの食べて、可愛いお洋服着て、楽しそうにしてるのを微笑ましく拝見してます。

こちらこそ、今後共々宜しくお願いいたします。
よいお年を!
返信する
ありがとうございます。 (オオガタ)
2016-12-31 06:54:12
返信ありがとうございます。
また使用の許可ありがとうございます。
とても嬉しいです!

掲載先のサイトは現在製作中ですので、
完成致しましたら勿論連絡させてもらいます。

りりぃママさんの写真はどれも
綺麗でセンスを感じます。

これからも素敵なブログを書き続けて下さい😊

今回は突然の訪問と申し出に
応じて頂き。本当にありがとうございました
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿