フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

くろんど園地ハイキング

2017-10-02 | 犬連れハイキング
日曜日は『くろんど園地』へハイキングに行ってきました。

前日は一庫公園でハイキングをしたばかりなので、2日連続。
りりぃも一晩ぐっすり寝たものの、まだ疲れは抜け切れていない様子だったけれど、連れていっちゃいました。 



歩き始めてすぐのところで、またもやヘビに遭遇。小っちゃい赤ちゃんのヘビだったんじゃないかなぁ。
赤ちゃんといえども、可愛いとは思えない私。いくら小っちゃくても怖いものは怖い・・・



ハイキングコースはいくつかありますが、駐車場→八ツ橋→くろんど園地主園路→そよかぜの路→展望スポット→駐車場というルートをとりました。



約1時間半ほどのハイキングでしたが、急な登りの階段も途中にありましたし、それなりに汗をかいていい運動になりました。
りりぃも階段以外はほとんど自力で完歩。よく頑張りました。



何かのホースが穴から出てる・・・?と思って近づいてよく見てみたら。 
ギャーッ
これ、ヘビの抜け殻ちゃうん? 気持ち悪いと思いながらも写真を撮ってしまう私。 



もうシニア犬なんだし、あんまり無理させたらダメよねぇと言いつつ、こうやってハイキングに連れ出しているけれど、ここまではOKだけど、これ以上はダメ・・・という加減はよく分かりません。
犬は自分の限界を超えて無理しちゃうことがあるらしいので、私たちが気をつけないといけないんですが。



まぁ、テンション上がって口角も上がって楽しそうに走ってる間はOKということですよね。
まだまだいけるぞ、りりぃ。 





ハイキングを終えた後は、お気に入りのお店でランチ。 
ご飯がおいしいので、大好き~。ここの女将もとっても気さくな方です。 
ランチのお皿を下げてもらう際に、「ごちそうさま」と言うと、「はいよっ!」って言ってくれた



そろそろコスモスの季節だし、どこか見ごろスポットはないかなぁといくつか調べてはいたけれど、まだどこも見ごろはもう少し後の様子。 
ダメ元で、通り道にあったコスモス畑へ立ち寄ってみました。 



10本100円で摘み取りが出来る様子。
肝心のコスモス畑は、花がポツポツと咲いているのみで、かなりさびしいんですけど、自宅に持ち帰るくらいは咲いている・・という状況。



せっかくなので、私も自宅用に摘んできました。 
自宅に帰った時にはすでに萎れてしまっていたけれど、花瓶に活けたらみるみる花びらがピーンと元気を取り戻しました。



部屋にコスモスがあるだけで、ずいぶんと明るくなります。




キンコヤカフェ・喫茶(その他) / 大住駅京田辺駅新田辺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一庫公園でハイキング | トップ | 法起寺のコスモス 2017 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2017-10-04 15:00:57
蛇の抜け殻は・・・・・

お金の貯まるアイテムですよ~

持って帰らないと!!!
返信する
かりんちゃんへ (りりぃママ)
2017-10-08 21:33:36
こんな私でも怖いモンはあるのよ~。 
抜け殻でも、蛇は無理~~~
返信する

コメントを投稿