フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

新潟旅行2015秋(美人林といもり池)

2015-11-29 | 新潟旅行
昭和初期、木炭にするため、この辺りのブナはすべて伐採され原野となりました。
その後、一斉に育ったブナの林は、すらりとした立ち姿が美しいことから「美人林」と呼ばれ、今では多くの観光客が訪る名所となっています。 



四季折々で全く違った光景になるんですね。 
季節ごとの写真を見てみたけれど、どの季節もぜひ訪れてみたいなぁと感じる場所でした。 



見渡す限りのブナ林。とても幻想的な世界でした。 




近くに食事できる施設がありましたので、いったんりりぃを車に入れ、昼食としました。 
ここでも、”おにぎり&けんちん汁セット”なるものがありましたので、2日連続となりますが、またもやオニギリを注文。



前日に食べたものは海苔が巻いてあって、それが私の胃袋をがっつりつかんだんですけど、これはごくごく普通のオニギリ。
おいしかったんですけど、やっぱり海苔が有るのと無いのでは、印象が違います。 




この後、ゴルフの練習に行きまして、またもやケーキを食べに。 
立ち寄った1軒目のケーキ屋さんは残念ながらイートイン席が満席だったのであきらめて、2軒目でようやくありつけました。 






旅行4日目の朝。 
この日は大阪に帰らないといけないので、あまりゆっくりはできませんが。 
なんだか悔しいけれど、旅行中一番いいお天気だったですね。 

妙高を代表する観光スポット『いもり池



いもり池をはさんで見る妙高山は絶景です。いもり池には遊歩道が整備されており、1周15分ほどで気軽にまわることができます。



ここも紅葉の名所らしいけれど、案の定、既に終わってまして。
今回の旅行では、紅葉の名所と呼ばれているスポットはたくさん周りましたが、残念ながら時期が少し遅かったです
本当に残念。 




こんな風に池の周りをぐるっと一周。りりぃも機嫌よく歩いてました。 








食文化体験厨房和食(その他) / まつだい駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




パティスリー オ ラランティケーキ / 南高田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟旅行2015秋(津南見玉公... | トップ | 新潟旅行2015秋(苗名滝) »

コメントを投稿