フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

とよのコスモスの里 2018

2018-10-08 | おでかけ(大阪)
青空の広がる文句なしの好天の今日、とよのコスモスの里へ行ってきました。

定期的に通っている動物病院へ寄り、りりぃの診察を受けてから向かったため、ここに到着したのは午前10時半ごろだったでしょうか。(ちなみに、りりぃは大きな問題は無しです。経過観察も、特に異常なし)



車が多いものの、私たちは運良く待つことなくすっと停められたんですが、帰る頃になると駐車待ちの車の列が長くなってました。まぁ、入れ替わりが激しいので、それほど待たずに済むと思うんですが。 



10月だというのに、この暑さはいったい何なんでしょうね。 
日陰は涼しいけれど、日射しが強いのなんのって。日焼け止めクリーム塗らずに行ったのに、あ~あ。 



それでも、真夏ほどでは無いので、コスモス園は歩いてもらいましたよ。 
10歳過ぎてからあまり歩かなくなってしまったんですよね。すぐに抱っこせがむんです。体力が無くなったのか、単なるワガママなのか、分からず困っています。 



台風もたて続いていたので、コスモス咲いているかなぁと少し心配してましたが、綺麗に咲いていましたよ。
子供連れ、愛犬連れの人も多くて、すごく賑わっていました。 



この3連休、運動会っていう人も多かったんではないでしょうか。 
会社でも「明日は子供の運動会なんです」って人、ちらほら聞きましたもん。 



運動といえば、私はゴルフを頑張っているのですが。 
思えばもう始めてから10年以上はたったかな。練習もそれなりにやってるつもりだけれど、なかなかうまくいかない。



だけど、ゴルフのおかげで、普段話をする機会のなかった人たちと一緒にラウンドしたり、かつて同じ職場で働いていた人と数年ぶりにゴルフで再会したり、、、、ゴルフやってて良かったなぁと思うこともたくさんあるので、これからも健康である限り、続けていきたいな。 



・・・と思う、今日このごろ。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンブルアップカフェ | トップ | 法起寺のコスモス 2018 »

コメントを投稿