フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

静岡旅行2018(加茂荘花鳥園 前編)

2018-05-31 | 静岡旅行
旅行最終日。 

掛川市にある『加茂荘花鳥園』へ。



近くまで行くと、どんどん前の車が吸い込まれるように同じところへ進んでいきます。
えぇ、みんな同じところへ行くみたい。うわぁ、すごく混んでいるのかなぁ。なんて思っているうちに到着。広い広い駐車場です。 




約1haの園場に約500種50万本が保存・栽培されている花菖蒲園。
それから3000㎡の展示温室では、当園で育種する花々を季節折々に展示されています。 



入園料は2018年4月21日(土)~6月24日(日)は1500円、2018年6月25日(月)~2019年4月19日(金)は1000円になります。 
うれしいことに、スマホでHPの割引券を提示すると1割引きになります。



花菖蒲園ではたくさんのカモが日向ぼっこしたり、泳いでいたり。
花菖蒲だけじゃなく、カモのほのぼのした姿を見られるのもホッコリしました。 



有難いことにペット同伴で入園できます。
私たち以外にも、愛犬と一緒に入園しているお客さん、たくさん見かけました。 
ただ、これから暑い季節になりますので、地面を歩かせる場合は注意が必要かと思います。



”花鳥園”というだけあり、孔雀もいたしフラミンゴもいたし、フクロウもいたし。
間近で見ることが出来るんです。ただ、犬はあまり近づけないように注意書きがありました。興奮しちゃうといけないので



広い広い花菖蒲園をぐるっと周った後は、展示温室へ入りました。
こちらもまた感激です。  つづく・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡旅行2018(白藤の滝) | トップ | 静岡旅行2018(加茂荘花鳥園... »

コメントを投稿