フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

りりぃのその後

2016-03-06 | りりぃ
昨年末あたりから、りりぃの嘔吐が頻繁に発生しており、動物病院で血液検査を受けたけれど、特に異常は見つからず、しばらく様子をみるということになっていましたが。 

2月19日に病院へ行った以降、しばらく吐かない日が続いていたんですが、24日、28日、29日、3月2日、4日・・・ 
直近10日で2日に1回吐いているようなペース。 

4月になっても変わらないようであれば、エコーしてみましょう・・・と先生に言われていたけれど、それまで待てない と、再び昨日の土曜日、病院へ行ってエコーの検査をしてもらってきました。 



素人の私がこんな写真を見ても何も分かりませんが、先生がいうにはどこにも異常は見当たらない、とのこと。 

前回病院へ行ってから、変えたのはドッグフードの与え方。
2014年の9月にたくさんの歯を抜歯して以降約1年半ほどカリカリのフードをふやかして与えていたんだけれど、カリカリのまま与えるように変えたんです。 



結局、それでは改善しなかったということですね。 

嘔吐の原因が病気ではないということなら。。。。私たちが可能性として考えられることを全て挙げ、一つずつつぶしていくしかないのかなぁと。 

先生のアドバイスとしては、今与えているドッグフードの原材料をチェックし、主な材料を全く違うもので作られたドッグフードを与えるようにしてみては、ということ。
アレルギー反応の可能性も否定できないらしい。 
 
今のフードの原材料はこんな感じ。 



このフード、そろそろなくなりつつあるので、新しいものを購入しました。 
今更アレルギー反応??って、半信半疑ではありますが、出来ることは試していこうと思います。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花の公園」の梅 2016 | トップ | 犬連れハイキング(甘南備山... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2016-03-07 23:23:43
りりぃちゃん ほんとに どうしちゃったんだろう…。
納得できる原因がわからないのが心配ですよね

ひとまず やれる事から…それしか無いですもんね。

寝ている時とかでも お腹キュルキュル~って鳴ってませんか?
って そんな事があれば もう気がついてますよね
ごめんなさい。
返信する
チロルママさんへ (りりぃママ)
2016-03-08 22:07:42
ご心配をおかけしています

その後も治まる様子もなく、昨夜(深夜)も吐き、今日の日中も吐いた後がありました。

近々、違う病院へ連れて行こうかと思案中です。

早く原因がわかればいいのですが・・・。
返信する

コメントを投稿