フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

広橋梅林 2021

2021-03-14 | おでかけ(奈良)

そろそろ梅の時期は終わりかなぁと思いつつ、ここはまだ満開でした。 

奈良県下市町にある『広橋梅林

以前二度ほど行ったことあるんですが、その時、駐車場は運よく数台分空いていたので停めることが出来たんですよね。
けど、今回は満車で、2台ほど待ってるような状態。 

他に停める場所がないか探そうと、そのまま通り過ぎると、路肩にたくさんの車が縦列駐車されてました。 

私たちも倣ってそこへ。 

前に来たときも同じことを感じたけれど、ここ、車の数ほどにはそんなに混雑してないんですよね。

広いから分散してるのかなぁ。人で賑わってるというわけでもなく、適度な感じ。なので、散策しながらゆっくり梅を楽しめるのがいいんです。 

観光客向けに甘酒があったんですが(私は飲まなかったけれど)、あたりは甘い香りがただよってました。

前日は雨が降ったけれど、今日はこれ以上ないくらいに気持ちのいい気候で。

ゴルフだったら最高だなぁなんて思いながら歩いたのでした。 

そういえば、帰り道、吉野のアンテナショップに立ち寄りお箸を購入しました。 

吉野の割り箸は明治の初め頃、吉野杉材で作る樽の材料の端材が捨てられるのを惜しんで考案されたそうで。

購入したのは、割り箸じゃなく、普段の食事に使おうと思って自分のために。

一膳3000円もしちゃったよー。でも、毎日使うもんだからいいお箸で食べたらおいしく感じられるかも。 

この後、大阪への帰り道、ひな祭りのイベントに立ち寄りました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高津神社の梅 2021 | トップ | 高取町 町家の雛めぐり 2021 »

コメントを投稿