フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

長野旅行2018夏休み(延命水と憩いの森)

2018-08-17 | 長野旅行
くねくね山道を走って走って・・・・
こんな山奥じゃぁ、誰もいないんじゃないかなと思っていたら。 

たどり着いた安曇野の”延命水”には観光中らしき人が数名。



こういうところの水なので、そのまま飲めるのかなぁと思いきや、「飲用される場合は煮沸処理をお願いします」との注意書きがありました。 あらら、そうなのね。 



暑かったのでお水を手ですくって、りりぃの頭へふりかけました。少しは涼しくなったかな。 




実はこの後、『黒沢の滝』にも行ってみたのですが。
駐車場へ車を停めて、滝に向かって歩き始めて数分したところで大雨が降り出して。 
徒歩何分くらいで滝に到着するのか、事前に調べることが出来なかったので、やむなく諦めて引き返しました。


 
そしてこの日最後に立ち寄ったのはカフェ。 

お店の名前の通り、癒されました。



疲れ切っていたりりぃもケーキを目の前にすると、キラキラ光るんだもんねぇ。
ケーキ一口だけ食べると生き返ったかのように元気になってました。 




憩の森カフェ / 島内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野旅行2018夏休み(穂高神... | トップ | 長野旅行2018夏休み(美ヶ原... »

コメントを投稿