フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

下市町の「平原シャクヤクガーデン」 2024

2024-05-11 | おでかけ(奈良)

5月11日(土)

奈良県下市町の「平原シャクヤクガーデン」へ行ってきました

会場にも駐車場はあるのだけれど、満車の場合は手前にある坂道の麓に路駐している車も多かったです

入場はおひとり500円です。

うれしいことに、一人20本までシャクヤクを摘んで帰れるようです。

皆さん、ハサミ片手にウロウロしてましたね

暑かったので、久々に帽子の登場です

若いダックスを連れた親子連れに声をかけられまして、少し話をしました。

先代のダックスは2004年生まれだったそうで、りりぃの一つ年上さんです。その子が生きていたら、こんなお顔になっていたのかなぁってしみじみ言われたのが印象的でした

想像していたより広範囲でシャクヤクが咲いていました。

まだ蕾のものも多かったですが、皆さん、やはり摘み取るのは蕾を狙ってる人がほとんどですね。

あまり何も考えずに摘み取った私は、満開のものから蕾まで。車に積んで帰宅すると、花はシワシワになってたけど、氷水で活けたら元気になりましたよ。

この後、千早赤阪村にあるカフェでランチにしました。

バラが咲き誇るお店で雰囲気良かったです。

テラス席はお店の向こう側にあって、川のせせらぎを聞きながら涼しい影で食事できます。

 

ガーデンカフェ レモンカフェ / 千早赤阪村その他)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡寺の「華の池」2024GW | トップ | りりぃの眼圧 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-05-12 10:10:10
おはようございます!

りりぃちゃんの帽子姿、見れて嬉しい(^^♪
りりぃちゃんと会った時も、帽子被ってて
可愛かったの覚えてます♡
しんくんは帽子、苦手だったからね💦

芍薬、大きくって華やかなお花ですよね!
持って帰れるのがいいなぁ~
お家が明るくなりますね!
返信する
Unknown (りりぃママ)
2024-05-12 23:18:45
こんばんは!
しんくん、帽子苦手だったんですか?!
似合ってるのに😀

摘み取ってきたしゃくやくは、蕾もパーンと開いて綺麗に咲いています。
ひとり20本までオッケーなのに、10本くらいしか持ち帰らなかったんで、もっとたくさん摘めば良かったーと悔しがってます😂
返信する

コメントを投稿