フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

藤原京跡の花蓮 2018

2018-07-16 | おでかけ(奈良)
世間では3連休でしたが。最初の2日間は仕事だったので、留守番が続いていたりりぃを連れて藤原京跡の花蓮を見に行ってきました。 

連日ニュースでもやってますが、もう、大げさではない。
駐車場から降り立った時点で、「あぁこれはヤバい」って感じましたね。 



もう、熱風です。まるでサウナにいるみたい。
ジリジリ照りつける太陽のもと、コンクリートの道は歩かせられないのでりりぃは抱っこで花蓮園へ向かいます。



花蓮園について、土の上にりりぃを降ろしてしばらく歩かせたら、楽しそうに歩いてるみたいだけど、舌がベロンベロンでとっても暑そう。 



熱中症になる恐れがあったので、無理せずほとんど抱っこで周りました。 
抱っこでも、気温が高いので十分に無理させてしまったなぁという感じ。



留守ばかりさせるのも可哀そうだと、暑い中外へ連れ出すのも考え物ですね・・・・・
どこへ行っても暑いし、犬連れの人たち、こんな日はどこは遊びに出かけているんだろうか。 



で・・・肝心の花蓮は。
ここへ着いたのは朝9時ごろでしたが、綺麗に咲いてました。
写真撮りに来ている人もたくさんいて、皆さん、汗びっしょりでした



まだまだこれから暑い日が続きますので、熱中症対策は万全に・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松尾寺のカサブランカ 2018 | トップ | 久しぶりのレオンくん♪ »

コメントを投稿