STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2015-12-03 22:16:56 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2015年12月03日)


<呟き>初めての北九州は満喫できましたか?

3日間ぐらいだったので満喫できましたけど、
小倉のほうは初めてだったので楽しかったですけど。



◇SMAPな時間


<ハガキ>北九州の大千秋楽を観にいきました~。

はい、ありがとうございます。
無事に千穐楽を迎えることができました、おかげさまで。
北九州は初めての場所で、こんな良い劇場知らなかったなと。
また行きたい。
昔、ドラマの撮影で行ったことはあるんですけど、舞台では初めて。
すごい良いところだった、共演者の皆さんと仲良くなって、
食事、モツ鍋や焼きカレーに行ったりした。
東京の時は余裕がなかったので、最後に時間ができてよかった。
大阪の時も焼肉に行ったりしたんですけど。
映画とかドラマとかではここまで仲良くなるのは難しい。
お芝居で繋がる絆、観にきてくれた人とも。
寂しいと思ってくれる気持ちを大切にしたいなと。
また再演とかもあるかもしれないですし、わからないですけど。
カーテンコールを4回も5回もやらせてもらって、
こっちもご挨拶したいなと気持ちもあったんですけど、
最後まで作品の世界観に浸っていただきたかったので、
白井晃さんはそういうことにこだわる演出家さんだったので、
最後までベートーヴェンでいさせてもらった。



<ハガキ>スマスマ、ボジョレーヌーボーの旅~。

そうですね、スマスマのほうで放送したんですけど、
セブンイレブンさんでコラボさせていただいたんですけど、
ボジョレーをこえましたね、すごいクオリティで。
飲んで美味しいなと思ってもらえたらいちばんなんですけど。
今年はブドウもとてもよかったみたいで良い品質のものができたと思う。
けっこう好評だったんじゃないかな?
初心者の方にも楽しんでいただけたと思うし、ぼく自身が求めていたものでしたから、
自分でプロデュースできるとか夢のようでしたね。
フランスにも久しぶりに行けて、ボジョレーは初めてでしたし、
ブルゴーニュの畑にも行けて、ワイン好きの聖地に出向けくことができてすごくよい経験ができた。
こういう仕事もっともっとやりたいなと思いました。


*ありがとう♪



◇メンバーとの時間

<ハガキ>11月13日は木村くんの誕生日、メールやプレゼントしましたか?

とくにメンバーの誕生日にプレゼントということはあまりないことで、
メールもしてないんですけどね。
意外と近いんですよね、誕生日。
今年はあっという間でしたね。
誕生日だからとくにやるというのは毎年ないのでね、
その年相応の自分でいたいなと思っている。
とくに誕生日Partyを開いたりすることはない。



◇吾郎の自由時間

<ハガキ>ネイルアートにはまっています。

自分は(興味は)あんまりないですね。
ヤスリで削ったりしますけど、アートまではないですね。
美容師さんは気にするのかな?透明の塗ったりとかね。
女性のネイルアートは男にはない楽しみがあって羨ましいですね。
ネイルアートされてなくても魅力的だなと思います。
料理されてるのかなとか。
大袈裟にネイルアートをされてると家のこと何もやってないのかな?
とか運動できるのかな?と思ってしまう。
男から見ると楽しそう。


*Happy Birthday♪



◇ごろうふみ

<ハガキ>*小太りさん
木村くんが過去にラブラドールレトリバーをもらった話をされていました。
ちなみに今年のビクターさんのプレゼントは~。
過去いち困惑したものはなんですか?


これどうかなぁ、フットマッサージャー嬉しかったかな?木村くんほんとに。
必要だなと思わないと嬉しくないよね。
ビクターさんはサプライズ感を大事にするからきかないんですよね。
ちなみに昨年は生ハムの原木。残しましたよ。
カビがはえても取り除いて食べれるんだけど、最後はバラした。
キッチンにおいておくと、キッチンにワンちゃんがいるぐらい臭うんだよね。
経験がないとプレゼントするの考えないとダメだよね。
マッサージャーはいいんだよ、電器屋さんで試せば。
原木は獣臭かった…面白かったけど。
まぁまぁ、食べた。
生ハムを切る説明のビデオまでついてきていて、
ビデオの中で生ハムのプロフェッサーがうまく切るんだけど、
ぜったいあんな上手く切れないよ。
生ハムを切る用のサーベルがついてくるけど、ぜったい無理。
薄いほうが美味しい、生ハム。
厚いとサラミみたい。
面白かったけど、臭いがすごかったのと、
1週間ほっとくと白くなってしまうのが…家族とかいればいいかも。
もらっといて何言ってんだよwと話ですよね。
前室にビクターさんがいるから伝えたほうがいいよね。
SMAPにプレゼントって悩むよね…商品券とかでいいよw
高級ワインとか。ワインセラーに入れた途端誰にもらったか忘れちゃうけど。
ぼくもプレゼントするとき迷いますもん、難しいよね。
年上の男性とか、恋愛感情のない女性へとか。
考えましょう、ビクターさんからのプレゼント。
貰う側がこんなに偉そうってw



番組ではたくさんのお便りをお待ちしております。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。
それではまた来週、ばいばーい。




ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。