STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2012-04-26 08:50:56 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2012年4月19日)

こんばんは。さぁ、暖かくなってきましたね、春らしい春になってきましたよね。
これだけ暖かくなってくると、やっぱりぼく稲垣吾郎的にはゴルフですね、
ゴルフ×3! 
けっこう、この番組では木村くんとゴルフの話をしていましたが、
木村拓哉くんとまだゴルフに行けてないですね、最近。
今年行けてないですね。
まぁ、木村くんもね、ちょっと今、お仕事がもしかしたら落ち着いているんだったら、
ねぇ?春にちょっと2人でまたゴルフでも行って身体を動かして、
またそのネタを皆さんに提供するという。
木村くんがどんな感じだったか、木村くんがどんな服を着ていたか、
木村くんがぼくに何を言ってくれたかとかいった話を、
この番組でどんどん報告してみたいと思いま~す。

*「さかさまの空♪」

新曲いかがでしたか?もうけっこうおぼえてきたでしょ?
ねぇ?
皆さんと一緒に歌える日を楽しみにしているので早くおぼえてくださいね。 
PVはけっこういいですよ。
カッコイイ感じに仕上がっているのでぜひ初回限定盤をお求めください。


<ハガキ>向井くんをホルモンに誘った話は雑誌に書いてありました。
       打ち上げの様子をお聞かせください。
     

なんかご飯とか行きたいなという話はしていたけど、
残念ながらくどきおとすことができませんでした向井理。
時間もお互いあわなかったりとかでプライベートをご一緒できなかった。
今後、また共演したときに歩みよって仲良くしていけたらなと思うんですけどね。 
具体的にどこに行ったというよりも、精神的な結びつきが生まれる。
すごく良い出会いだった。 
打ち上げは楽しかった。向井くんとね、大勢。
若い共演者が多いドラマに出演したことがあまりなかった。
川畑くんが歌ったり、ドラマのバンドメンバーで演奏したり、
大杉さんがギターで弾き語りとかしていたので、
じゃあ、稲垣くんもSMAPの歌うたってよ的な空気になるのかな?と思ったんで、
そそくさと帰ってしまいましたぼくはwフッフフ
まぁ、途中まではいたんですけどね。
1人SMAPはどうかな~?と思ったのとぉ、
「歌ってくださいよぉ」とかって、なんか微妙だなと思って。
言わなきゃいけないって皆も思っているなら悪いし、
スタッフは言わないわけにもいかないし、言うと悪いなと思うだろうから、
結果、ぼくがとった行動としては、みんなより先に打ち上げから帰ったという、
…うん、ダメなヤツですね。
まぁでも、それはそれは派手な打ち上げになったそうですよ。
最後は知らないんですけどw
まぁでも、楽しかったなぁ。
いままでこんなに大勢なキャストでドラマをやるってことがあんまりなかったんでね、
勉強にもなりましたし。
続編を作れそうな感じじゃないですか?
また麻生時男をやってみたい気持ちもある。
今度はホルモンの店行くとか、ケミストリーのライブに行くとか…。
ちなみにみんな行ったらしいです。
ぼくはちょうど仕事で行けなかったのだけど。



<ハガキ>ザク豆腐を知っていますか?  

そんなのあるの?ザク豆腐!?
ヒートホークっていうのはザクの武器のことなんですね。
写真をお見せできないのが残念。
ザク豆腐、緑色なんですよね…なんなの?なんの色がついてるの? 
パッケージの色がついていて、あけると白いのかな? 
これ、なんでもできますよ。ガンダムだっていいし。
どんな味すんだろ? まぁ、でも、ちょっと心トキメキますよね。
なるほど面白い情報をありがとうございました。


<ハガキ>~さんからのリクエスト。「Love&Peace Inside?♪」 
     行き詰ったときに助けられる曲は何かありますか? 

ほんとにこの歌ぼくも大好きです。「自分の心が変われば~」、
槙原のりゆきさんが作ってくださった曲でコンサートを思い出しますね。 
ぼくはあんまり行き詰らないので、行き詰ることないんですよねw 
まぁでも、曲によって元気が出たり気分を高揚させたり、
リラックスできたりすることはあるので、
チョイスして聞いている。音楽は生活の中のBGM。 
色んなジャンルの曲を聴いている。
車の運転のときは眠くならない曲とか。
用途によって違う。
「Love&Peace Inside?♪」は「世界に一つだけの花」のように、
 成長していくようなテイストの曲だと思っている。

*「Love&Peace Inside?♪」

◇キャッチスマ
「こちら木村です!1つ提案があるんですけど、あの~、全員、
 前のね、四谷三丁目に文化放送があったときの「STOP THE SMAP」みたいに、
 あのスタジオに5人全員集合して、そして、ライブツアーに向けての
 モチベーションというか、同じ方向に向けていくっていう、
 …この案はどうでしょう?1つよろしく」 

いやぁ~木村くんいいこと言いますねぇ。
さすが木村拓哉、すばらしい。いつもぼくベタ褒め。
そうですね、でもほんとにその通りですね。
すごくこの番組を昔から聴いてくださっている方はわかると思うんですけど、
けっこうこの番組ね、この番組でラジオをやりながら色んな仕事の相談をしたりとかね、
色んなコンサートの曲を決めたりとかっていうね、
近況報告をしたりっていうね、そういう場として、まさにだから家ですよね。
まさに、お茶の間のリビング状態ですよね。
そういうふうにこの番組を使わせてもらっていたのでね…、
久々に今年コンサートをやるという意味で、
みんなで話し合いをするんだったら、
この場でそういう座談会みたいのを開くのも面白いもしれない。
ただ、ネタがバレちゃうよねwコンサートでなにやるかねw
まぁでも、たまにはね、「STOP THE SMAP」5人でね、
いいかもしれないんですけどねぇ。
まぁでも、いいアイディアかもしれない。
具体的な日程はまだ決まっていないけど、コンサートやりますからね。
昨年はファンイベントはやらせていただいていたけど、
今年はコンサートですからね。
早いうちからメンバーどうし色々話し合って、
コンサートを成功させたいですからね。
みなさん楽しみにしていてください。 


<リクエスト>「Thousand Nights♪」 

おぉ~懐かしいですね。
ぼくもけっこう好きですよ、これちょっとアラビアンなメロディーで。
KABAちゃんが振り付けしてくれた。セクシーな感じでね、
たまにはこういうのもいいなという感じで。
今年のソロは何を歌うのかという時期にさしかかっているのでね…。

*「Thousand Nights♪」



<ハガキ>木村くん慎吾くんでプレモルのCMをやっていますね。
      吾郎ちゃん剛くんで、ワインのCMをやってほしいです。 

木村くんと慎吾くんでやってますよね、プレモル。
爽やかでカッコイイCMですよね。
たとえば今、ぼくと中居くんでHISのCMをやっているし。
メンバー同士のコマーシャルって昔からありますよね。
やったことない。いつかワインのCMをやってみたい。夢ですね。
市村さんのCM(ワインスピリツァー)、カッコイイなと思って見ていた。
メンバー同士のCMいいかもしれないね。 
冬は赤を常温で、今からの時期は白は冷やして
最近は…焼酎とかおいしいのがたくさんあるけど、
やっぱりなんだかんだワイン好き。第二次ワインブームが到来しているので、
勉強してみなさんに話したいと思う。 

「ゴロウ・デラックス」にゲストに来てくれた加藤ミリヤさん。
すごい話がおもしろく、たくさん話して、それまで聴いたことがなかったけど聴くようになり、
気に入った曲があったので紹介したいと思います。

「このままずっと朝まで♪」

このままずっと朝まで 加藤ミリヤ 歌詞情報 - goo 音楽


さぁ、エンディングの時間がやってきました。

これやっぱりドッキリじゃなかったんですね。
最初ドッキリかとずっと思ってたんですけど、
3週も続いてますし、スタジオにカメラもないし。 
来週からは新コーナーも始まるかも? 
たくさんのお便りをお待ちしています♪


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。