STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2012-04-19 08:56:56 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2012年4月12日)

*「オリスマ♪」 

新生活スタートですよね。新社会人、新入学の季節になってきましたけど、
がんばってくださいね。
暖かくなってきて気持ちも前向きにいけるんじゃないけど。 
春はとてもファッションも楽しめる。
冬と夏が日本は長いから、洋服に飽きてしまう。
けっこうもう、買い物もした。
基本的にモノトーンが多いので、原色な感じでw
ほんとかどうかわかりませんがw
原色モノ、色彩ものをいれてファッションを楽しみたいなと。

*「さかさまの空♪」(フル)

いかがですか?久々のシングル、いいでしょ?けっこう。
春っぽくないですかぁ? これ毎朝聴いて、朝ドラの主題歌ですからね、
1日のパワーにしてもらいたいなと思う。 
「さかさまの空」というタイトルも面白い。
「さかさまの空」ってどういう意味なんだろう?とか。
色んな歌詞も…ジャケットも”さかさま”な感じ。
ジャケ写に趣向をこらしてカッコよく撮れているので、楽しみにしていてほしい。 
マイクスタンドを使っては久々。
マイクスタンドで歌って踊ると難しいんですよ、けっこう。
お前何年やってんだよという感じだけど、
ステップするときに足で蹴ってしまったり…、
マイクスタンドの置き方も気をつけないといけない。
マイクスタンドは動きながら歌うものでもない。 
振り付けもいいでしょ?今回?けっこう可愛くていいでしょう?
すごい難しいんですけど。
SMAPだからできる、追いかけの歌みたいな?2人と3人にわかれてみたいな?
「ありがとう」パターン。カラオケでは大変。
夏に控えているライブで絶対やりますから、
皆さんにも一緒に(振りを)おぼえてもらって一緒に歌いたいと思う。

メインパーソナリティになって2週目。 
ぶっちゃけ、まだコーナーが全然決まっていない探り探りの状態。
コーナーの要望が殺到している。今ならけっこう受け入れますよ?
まだ探り探りの状態。

<ハガキ>当面はSMAPのことを多く語ってください。 

そうですよね、でも、
けっこうぼくメンバーの話しますよね?ちゃんとね。
なるべくメンバーの表情がわかるようにメンバーの様子も伝えたいと思っています。


<ハガキ>「メンバーからのキャッチボールは残してほしい」 

スタッフがお台場まで録りにいくってこと?やるかなぁ?メンバー。 
キャッチスマは面白い。ちょっとやっぱり考えるしね、当たり前だけど。
ぼくは気を遣うほう。それぞれの性格が出る。
キャッチボールねぇ…。
これはぼくがメンバーに相談して、なるべくね、
SMAPのみなさんに出演してもらえるように、
なにかしらの形で引き継いでいきます。

<ハガキ>「メンバーをゲストに呼んでください」「メンバーにイケ℡とかも」

メンバー同士の接着剤のような存在ですからね、ぼくはw 
10年以上前、緒川たまきさんが来てくれたこともあるので、
ゲストを呼んじゃいけないわけじゃない。
メンバーも来てくれると思う。寂しいですからね、帰る家みたいなものですから。
他には、プラベ話をたくさんしてなどきている。
いろんなリクエストがある。
コーナーを作ってもらえたら、何十年続くかもしれないし。 
ぼくは趣味が多いので、稲垣吾郎の趣味の世界を伝えられればなと。
よりパーソナルに近い感じ。 
あと、SMAPの番組なので、SMAPの時間というか、
まぁ、ぼくの活動中心なんですけど、
メンバーの情報や近況を紹介していきたい。 
他のメンバーのラジオでは絶対してないだろうなぁ。 
ここではSMAPネタをいち早く言っちゃうってのはどう? 
やっぱりSMAPのネタは強いので、
そこはぼくも利用しちゃおうかなという感じもありますねw 
「木村くん来年映画やるんだよねー」とか、どんどん言っちゃうとかw
私服のこととか言っちゃおう♪ 
オレ、喋っちゃいそうだしね。
いろいろとご意見ください。

<ハガキ>
「相談があります。モテません。吾郎さん的にモテる女性を教えてください」 

たしかにボーダーを着ていますが、可愛い女の子なのでモテるのでは? 
たしかに番組でやったけど、必ずしも全部が全部そうじゃない。
ぼくもボーダー好きだけど、そこそこモテるw 
ファッションに興味がない人がとりあえずボーダーという感じがよくないのでは? 
ファッションを気にしていない人が着ているイメージ。
ストライプや水玉は難しいのでオシャレだと思います。 
ボーダーの服がこの世にありすぎなのかもしれない。 
ゲッターズさんのことばを気にしすぎる必要もないのでは?
モテるモテないの基準は難しい。
色んな人と出会って経験をつんだ結果、
人間としての成長とともについてくると思うので磨きをかけていってほしい。


*ジャニーズの後輩のSexy Zoneについてのハガキが。 

<ハガキ>コンサートで佐藤勝利くんが吾郎さんのモノマネをしていて、
     けっこう似ていました。
     逆に吾郎さんが勝利くんモノマネしてみたらどうなるのでしょう? 

なるほどぉ、モノマネされちゃった?もう。
そんな気配まったくなかったのに、見ているものですね。
どういうモノマネをしているんだろう?面白いなぁ。
ハングリーで共演した、かわいい×2後輩の佐藤くんなんですが、
すごいしっかりしているメチャメチャ大人、頭もいいし。
ほんとによくできているっていうか、自分が同じころはできなかったもんね。
すごいよなと思って。
雑誌のインタビューで対談したとき、
お互いを漢字1文字で表現してくださいと言われて、
オレは勝利くんだから「勝」だね、いろんなことに勝ち進んでいって~、
というありきたりなコメントをしたら、
勝利くんは、「”端麗”の麗”と書いて麗しい~」 
という回答をしていて、「すごいなぁ、コイツ」と思った。
漢字書けないよ「麗」って!って、一瞬。
タレントとしてのアドリブの違いわかりますか?
「勝」というとりあえずな答えとさ。
これ、考えてきたわけじゃないんだよ?あの子。
その場で振られてあれだから、すごいよね。
言われて嫌な気しないしさ、ちょっと「端麗」、
「麗しい」とか言われたら喜びそう、
好きそうじゃないですか稲垣吾郎wその言葉。 
ドラマでは意外と台詞がフラットな感じだった。
「お父さん野菜どろぼうがきたよ~」(モノマネ?) 
フラットに台詞をわざわざ言うのはちょっと心配だな…。
でも、フラットに台詞言うのは剛もそうだし、
それぞれの色んなやり方があるから、
狙いでやっているのかもしれないし。

後輩の話をするのも面白いね、この番組でね。

<ハガキ>「Sexy ZoneとSMAPとのコラボの実現を願っています」
     「佐藤くんをお寿司にはもう連れてってあげましたか?
 
滝ちゃんねるという滝沢くんのネットの番組に、
「滝沢がいなくて、ぼくと佐藤くん2人で対談したっていう」
コーナーがあったんですけどね。
そのときも佐藤くん、すごく頭がよかった。
放送時間はわからないけど、1時間近く2人で喋った。
めちゃめちゃ性格がよくて素直で、頭がよくて、
好きになっちゃいました♪佐藤くんのこと。

ハングリーの記者発表でのお寿司発言は、
「これまた口だけなんですよ、ぼくが。結局連れてってないんですよw」
その場で言えばちょっと面白いかと思って言っちゃった。
…中トロとエンガワが好きだそうで。
いいですね、佐藤くん連れて。
怒られないかな?ジャニーズさんとかに大丈夫ですかね? 
未成年ですから、夜遅くならないことと、
健全な宴が行われてもいいんじゃないかと。 

他のメンバーの子もかわいくて礼儀正しくて良い子たちだった。
最近、ジャニーズのイベント「Marching J」があったので、
けっこう後輩のこと触れ合う機会もあり、
下手したら自分の子供でもおかしくない年齢になってきてる。
逆にこっちから歩みよって、年下から学ぶこともすごく多いので、
ジャニーズファミリーとして仲良くして、ジャニーズファミリーとして
皆さんに応援してもらいたいと思っています。
けっこうこういう後輩ネタも待ってますよ。

去年の共演以来ますます好きになって、
最近ジョギングのときによく聞いています。 
レディー・ガガさん「BORN THIS WAY♪」

*「BORN THIS WAY♪」

2回目でなんとなくペースつかめてきたのかな? 
Sexy Zoneの新番組も文化放送ではじまるので応援してあげてください。 
(あて先) 
それではまた来週♪ ばいばーい♪


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。